編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

ハナハナ鳳凰より沖ドキの方が勝てる理由

2017-02-08 21:43:01 | スロニート

だいたいニューキングハナハナやハナハナ鳳凰が置いてあるパチンコ屋には、沖ドキが置いてあったりする。なぜか?いわゆる沖スロと呼ばれているものを触る層(スロッター)は、決まっているからだ・・・と思う。何故そう思うのかというと、だいたいいつも同じ客が沖ドキやハナハナを行き来しているから。んでその人達がジャグラーとかを打っているのをめったに見ない。

 

んで何故ハナハナよりも沖ドキの方が勝てると俺が考えているのかというと、沖ドキの方がハナハナよりも出玉を見せることができるため、店側としてはある程度設定を高めてくるのではないかと思っているからだ。逆に言えば、100G回して速攻で捨てられちゃうハナハナに設定を使っても、実際は出ているのに出玉を客に見せることが出来なかったりする。それに沖ドキは、設定とはあまり関係のないところで「一発」がある。これも含めると、沖ドキの島はかなり盛り上がっているように見せることができるため、養分達にお金を大量に使わせることができると俺は思っている。

 

とは言え、設定の使い方なんてそのパチンコ店によって全く違う。なので自分が通っちゃっているホールが有るんだとしたら、そのホールの設定や状況をよく見たほうが良い。ハナハナに客はついているのか?稼働は良いのか?平均ゲーム数は?平均設定は?

 

ちなみに俺は沖ドキの設定を予想することが全くできない。一発のある台って打ってないでどうやって予想するんだ?



コメントを投稿