編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

スロプロはどこに行ったのか?パチスロをヤメたのか?

2017-11-14 15:06:59 | スロニート

最近ガチでスロプロを見なくなった。新基準機の登場でパチンコ屋が潰れるぞなんて言われているが、そもそもパチンコ参加人口が一気に減ってきているんじゃないだろうかと思っている。実際俺もパチスロに使う金額が思い切り減っている。このまま行けば、5スロというまるでゲームセンターのような遊技場になってしまうのかもと。

何故スロプロがいなくなったのか?

そもそも論としてスロプロは金を稼ぐためにパチスロを打っているので、稼げなくなれば打たない。打たないってことは姿を見なくなる。なのでひょっとすると今は稼げない時期なのかもしれない。

何故今は稼げない時期なのか?

新台入替のために金を使うから、パチンコ屋が今まで以上に稼ぐ必要があるんじゃないだろうか?パチンコ屋の倒産が騒がれているが、それは新台入替に使うための金が無いってのも一つの原因だと思う。客がついてて稼働率の高いパチンコ屋が設定を絞れば、それなりに稼げるはず。

いつになったら稼げるのか?

わからん。だってこのままパチンコ・パチスロからフェードアウトする人間だって続出するだろうし。例えば俺は昨日9の付く日ってことで近所のパチンコ屋のイベントに行ったんだけど、とてもイベントとは思えない客付きだった。フェードアウトしたんだろ。あの客付きでは「こんな状態では、設定が入るどころか低設定ばかりを入れまくるだろう」と俺は考えてしまうので、そのまま帰ってきたけど。夜になってデータをチェックしてみると、やはり全く使ってないどころか、合算で190とか200超えなんてのがゴロゴロしていた。