3 small words

恋と映画と音楽と(うそ)

栗山千明の、じゃない!上戸彩の『あずみ2』

2005-03-30 23:51:14 | movie
いやあ、栗山千明めあてで見に行ったんだけど。アメリの前に池袋で。

いや、上戸彩の映画だったよ。すげーな、上戸。今回は前作と監督が交替して、少女モノ好き監督金子修介だ。最近じゃ『ガメラ』か。かなり期待できる抜擢か?。

いやあ、前作がなんかムカつく感じの監督だったので見てなかっないからなあ。

でも今回は『呪怨』、『死国』の栗山千明が出演だからさ。見ないわけにはいかないかなあ、とね。まあ、ふつうに言えば『KILLBILL!』の栗山なんだろうけど。

さて、本編。ふつうに楽しめたよ。栗山の怪演技を期待したけど、思いのほか普通。監督は彼女のおかしさがわかってないようだ。おかしさっていうか面白さ。『KILL BILL』ふうのは意識したのかも知れない抜擢だけど、そうじゃないんじゃないかなあ。『毎日が夏休み』の監督ならもっと面白い使い方を期待したんだけど。

とかいうのも、意外なことに主演の上戸彩がすごかったせいだ。まあ、当たり前だけど主役がすごいよかったはなし。こんなに存在感というか、泣けるというか。そんなに演技がうまいとかいうわけではないように思われる(なんだそりゃ)んだけど、すごいんだよ。なんだこれ。これが女優オーラなの?

まあ、アクションなんかはそんなにすごいとも思わなかったんだけど北一輝(北村龍平監督の『ゴジラ・ファイナルウォーズ』)とかね、みどころはいっぱい。むしろアクションとか北一輝的には一作目のほうが面白いかも。どうだろ。そっちも見たいな。いまごろ。