SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

ラジオ三昧

2009-08-06 | Radio
今週は、夏休み。
子供たちのスケジュールが合わず、ほとんど家にいました。

で、ラジオ三昧。

最近の中波放送は、日中も面白いですね。
昔(30年近く前)は、中継車が、スーパーみたいなところへ行って、ちょっとしたクイズとかの中継をやっていたイメージが強いです。
今は、ちょっとしたトーク番組ですね。

主に、TBSラジオを聞いていましたが。。。

午後「小島慶子 キラ☆キラ」をやっていますが・・・もう爆笑しまくりでした。
毎日、テーマに対して、リスナーが参加して意見を言います。
小島慶子アナが、自爆しながらも、いろいろと体当たりで語る姿は、もう最高です。
是非、平日に時間ができたら、聞いてみてください。笑えますよ。

今朝の、「大沢悠里のゆうゆうワイド」の「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」のコーナーでは、池袋でやっている、ウルトラマンフェスティバルに、毒蝮三太夫が行って、レポート。
「アラシ・アラシ・・・」と大歓声のコール。ウルトラマンのアラシ隊員でしたね。でも、本人は、「ウルトラセブンでは、フルハシ隊員だったぞ」と言っていました。いやぁ~懐かしいですよね。

他に、夜の、「アクセス」も聞きますし、日曜日の、「安住紳一郎の日曜天国」も聞いています。
特に、「安住紳一郎の日曜天国」は、最初の20分近くが番組のオープニングですが、これまた、笑わせてくれますよ・・・
ちょっと変わった番組としては、深夜に「OTTAVA」。中波でクラッシックを聞けます。

先日、TBSラジオを、7時間くらい連続で聞いて、受信報告を送りました。
QSLカードが届きましたが、受信データの記載なしでした。
これじゃ、ただの絵葉書だよなぁ~と、とても残念でした。
34年くらい前にも受信報告を出しましたが、そのときも受信データの記載なしのQSLカードでした。
少しは、改善されたかと期待したのですが・・・残念です。

それにしても、テレビは、どうしても、見入ってしまって、他のことが手につかないのですが、ラジオは、何かをしながら聞くことができて、いいメディアですねぇ~

みなさんも、たまには、ラジオに耳を傾けてみませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AVW)
2009-08-07 16:24:48
こんにちは!フィールドデーTESTでは発見できませんでした私は1200M-FMをメインに他HFで援交?してました。我々くらいの歳になると子供達との休みが合わなくなり遠出できなくなりますね!まぁそれだけ成長したということですけどね~
Unknown (SCQ)
2009-08-07 17:21:07
AVWさん、こんにちは。
ほんと、子供と、こんなにも予定が合わないのかと、思ってしまいます。
AVWさんは、これからが夏休みでしょうか?
有意義な夏休みを、お過ごしください。
また、夕刻のおしゃべりも、お願いします。

コメントを投稿