SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

埼玉コンテスト

2009-01-13 | コンテスト
例年、移動運用している埼玉コンテストでしたが、子供のイベントと重なり、フルタイムで参加できないことから、自宅から運用することにしました。
マルチバンドで参加することも考えましたが、時間も限られていることと、普段VUのGPしか上がっていないことから、144MHzのみとしました。
インターフェアが怖くて、出力は、30W。SSBでは、コンプレッサーをOFFにして運用しました。

開始時に約40分、終了時に約40分、参加できませんでした。
途中も、子供に呼ばれて、若干の中断があり、呼んでいただいた方に、ご迷惑をかけたかと思います。

SSBでCQを出しましたが、やっぱり、慣れていないせいか、しっくりこないものがありますね。
CWも下手なんですが、SSBにも、テクニックがあるんでしょうね。
今年は、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

また、中央区というQTHからだからでしょうか。皆さんに、たくさん呼んでいただきました。
今回も、たくさんの方とQSOをできたことに、感謝しています。

といいつつも、やっぱり、移動運用で、各バンドに参加したいものですねぇ~。
ちょっと、不完全燃焼のコンテストでしたぁ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ (AVW)
2009-01-13 18:10:01
投稿できなような・・・
返信する
再度 (AVW)
2009-01-13 18:16:40
すみません!投稿できました手違いか?

昨日はどうも!
/1が付いていなかったので珍しいなと思っていましたがもろもろ了解です。SSBなら聞けたのですが下手に打ち間違ってしまうと何を伝えたいのか解らなくなるといけないと思い止めました(笑)
それとU,Vにはフィルターが入っていないので2度コールしました(汗)また週末にでも~
返信する
こんにちは (SCQ)
2009-01-14 01:14:06
AVWさん、こんにちは。コメ、ありがとうございます。

2度コールしたって言うのは、僕が、聞き直しをしたので、3度コールしたってことでしょうか?
AVWさんに呼んでいただいたとき、ちょうど、息子に話しかけられてしまったところでした。
……なんて、言い訳になっちゃいますね。

また、週末に、お願いします。
返信する

コメントを投稿