必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

春霞の日 モクレン 2015横浜

2015-03-19 20:45:28 | Weblog

朝夕の雨、今日は作業を休み、家で雑用を片付ける一日でした。

昼頃、一時上がって薄日も差して来たので
郵便局や銀行の用事を済ませながら、近所をお散歩 ♪

モクレンが一斉に咲き見事でした。
満開のピークは少し過ぎ、早いものは散り始めている。
この花が散ると、桜の季節がやって来ます。

なんとなくの私の意識では、「沈丁花」少しして、お彼岸の頃「ハナニラ」
その後 「モクレン」 それが散ると 「桜」 こんなイメージでしたが、
今年は、花の咲くタイミングが一度に固まっている様な気がします。
気のせいかな? ^^;

雨も止み、明日からは回復傾向で、降らない日が続きそう
春のお彼岸の連休ですが、
お客様に我儘を申し上げ、休日も現場作業に精を出します。 !(^^)!


*** 読者登録大歓迎! ^^v *** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】 
ワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします。 
ランキングサイトが、更新され、
「今、何位か ?」 が右下に(スマホなど携帯端末は、上部に)うっすらと表示されるようになりました。
このブログが、何位なのか 一度試してみて下さい ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいた日々 2015 横浜 | トップ | 第二十五回朗読の会「エリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事