さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

極細PE

2020年06月15日 20時55分24秒 | 釣行報告
2020/6/15(月)の釣果です。

実は先日ですがスピニングのロッドとリールを新調しました。

とは言えロッドはバスワンの中古とリールはアブの廉価版ですが。

で、安かったので0.4号のPEも買いました。

このPEを巻いてリーダーはトルネードの1号を連結。

結果として芋グラブのようなルアーは飛距離が少し伸びたような気がします。

+8mぐらいですかね。10mは行ってません。

かなり遠くでもアタリはわかりますし、また黄緑色なのでラインでアタリも取れますが細過ぎて見えませんが(笑)











強度の調査なのに調査出来るようなサイズが来ませんでした。

まぁ、使い続ければいつかはマシなサイズが釣れるでしょう!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼けが痛い・・・ | トップ | Wヘッダー »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事