さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

岡山にも競馬場があったんだ

2017年12月13日 02時23分28秒 | その他
息子が成人して「競馬場に行きたい」と言い出して。

ところが・・・無いんですよ。

僕が若い頃は広島県福山市に福山競馬ってのがあったんですが経営難で閉鎖してしまいました。

競馬ではサラブレッドと言う種の馬が走るのが一般的ですがココはアラブ系の馬で競走していたと記憶しています。

それはそれで楽しいのですが。

一番近くでは兵庫県の園田競馬ですがなかなか遠いですね。

姫路にもあるようですが長いこと開催してないようですね。


で、気になったので岡山に競馬場は無かったのか?と思って少し調べて見ました。

あったようです。

現在の岡山市中区原尾島に存在してたようです。

僕の実家から5kmぐらいですね。

ココが閉鎖された後に同じ岡山市中区江並に移転したそうですが僕が生まれる少し前に閉鎖したようですね。

ちなみに倉敷にもあったようです。

確かに倉敷工業高校や倉敷平成病院の辺りが丸くなってますね(笑)

どうして無くなったのは知りませんが競馬場は無い方が好ましいですね。

歯止めの利かない人がたくさんいますから(爆笑)

結局は玉野競輪児島ボートになりそうです。

#ギャンブルはほどほどに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか寒いですね | トップ | 2017年の釣り納め »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事