さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

「セコ釣り」か?『魚釣らず』か?

2021年08月13日 20時04分49秒 | 釣行報告
2021/8/13(金)の釣果です。

今日は土砂降りでした。

昼過ぎにスーパーに買い物に行きましたら、雨が小康状態に。

少しだけ行って見ることに。

気合いの入ったマジ組が釣ってます(笑)

僕はすでにダウンショットをリグっているスピニングタックルを1本だけ持って空いている場所に。

時間にして15分ぐらいでしたが



3匹釣れました。

まぁ、上等でしょう。

雨も強くなって来たので帰ろうとすると近くで釣ってた若人が話掛けて来た。

『おじさん、ライトリグのセコ釣りって楽しい?』と。

大きなお世話です。

反撃します。

「毎回スピナーベイトやらチャターやら投げての“魚釣らず”って楽しいんか?」と。

更に続ける
「君はここ最近でどの位のサイズを何匹釣った?数えれるだろう?おじさんは数えられんもん」

「それにライトリグの何が悪い?普通に売っているワームを使って釣ってるだけだから」

僕は釣りに来るならデコだけは最低でも避けようと思って釣りします。

スピナーベイトもクランクも嫌いでは無いので多少は使います。

が、しかし、この池ではクランクで1匹しか釣れたことがありません。

ましてや、今日は雨天です。

実際、15分しか釣りが出来ないのに可能性の低いルアーより、可能性の高いルアーを使うのは当たり前だと思います。

そもそも釣りなんて趣味なんですから他人からとやかく言われる筋合いはありません。

格好だけ、道具だけの人に言われると腹が立ちますね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り | トップ | 良く降りますね! »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事