Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

もう大人だよ☆

2021年11月27日 00時01分00秒 | 音楽・舞台・映画
最近、3歳4歳の生徒が増えてきています。

今まで大人中心にレッスンをしていたので、子供…といっても小学生になっていない子を教えられるか不安でした。

何を話して良いかがわからない問題🙄

しかーし
いや〜
子供って面白い!
と、毎回思います。
この柔軟な発想力や思考!

面白いし凄すぎて思わず…
「センパイ!!」とか「師匠!!」
と、言いたくなってしまいます😆

そんな中、3歳になったばかりの男の子がレッスンに通ってきてくれています。

人見知りで最初はお母様が一緒にいないとレッスンできなかったのですが、レッスンを重ねるうちに2人でレッスンできるようになりました。

ある日の一コマ…

レッスンに出席できたら[出席シール]を1枚渡して貼ってもらってます。

私の男の子の生徒は全員電車が好きなので、電車シール🚃を準備しています。

その日、この生徒が選んだのは「電車の切符」シール。

そのシールは子供料金切符なので(最近のシールは細かくてすごいですね😳)本物と同じく子供の“小”という文字が書いてあります。

その文字に生徒が気付いて…
「ねーねー、Mon'せんせい。
これなんてかいてあるの?」

と聞いてきたので
「子供の切符っていうのがわかるように“小”って書いてあるんよ。」

と言うと
「なんで?」

と聞いてきました。
「だって◯◯くん、子供でしょ?
だから、この子供用の切符なんだよ。」

と言うと…
「え!でもボク、このまえ3サイになったよ!」

と目を大きく見開いて言うので
「え!じゃあ◯◯くん、もう大人なん!?」

と言ったら、満面の笑みで目を輝かせて✨
「うん!そうだよ✨」

と。

「マジかーー!!そりゃーゴメンゴメン!!◯◯くん大人だもんね👍🏻」

と言うと、もうその後はニコニコ楽しそうにレッスン受けてくれました♪

本当に子供って凄いし面白い✨

勉強になるなぁ〜

何歳になっても、心の柔軟性を忘れないで過ごしていきたいです😊


Mon“Design-NeT”



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもありがとうございます! | トップ | 《Party M》at ZIPPAL HALL無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。