Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

【鑑賞】シン・ゴジラ/GODZILLA/ゴジラ FINAL WARS

2021年05月02日 00時01分00秒 | 読書・鑑賞
ゴジラ3作品を一気見😆👍🏻📺

【シン・ゴジラ】
2016年公開

ストーリー性に重きを置かれているのか、ゴジラが出現するシーンはあまり無かったのですが、

最後のシーンは考えさせられました。

ゴジラの尻尾に、叫んでいるのか?恐怖に怯えているのか?…人間達の死骸が絡み付いた映像。

画面に釘付け…一瞬フリーズしました😲



【GODZILLA】
2014年公開

ハリウッドスタジオが製作した映画🎬
日本とアメリカが舞台の、スケールと迫力ある映像でした。

もう❗️町中どこもかしこもビルがメッチャクチャ😳

ここまで破壊しまくると、
「こりゃー、復興にどれくらいかかるんだろう?
大変だろうなぁ〜。」

と、架空の事なのに心配になったり😅💦

また、ゴジラが人間を助けてくれたのは、なんかジーンとしました。

クールでカッコイイ‼️GODZILLA


【GODZILLA FINAL WARS】
2004年公開


かなり未来の話し。
世界中で戦争が起こり、怪獣達が目覚め暴れだす。
そしてついに、怪獣の王ゴジラを目覚めさせてしまう。

まるで、戦争で地球がめちゃくちゃになっていくのを怒っているよう。

また、地球人と宇宙人の戦いような感じのストーリーでもありました。

最後は可愛らしいミニラのお蔭で、ゴジラと人間が和解…。

海に帰っていくゴジラの背中に哀愁が(笑
ついて行くミニラが可愛い💕

それにしても、
2004年の作品は、ゴジラと怪獣の戦いなど、特撮っぽいのがイイ🎬👍🏻👍🏻👍🏻

やっぱゴジラの映像って、こうよね!!
という感じで萌えました✨



そうそう!!
ゴジラの音楽といえば👐🏻

伊福部先生✨

当時…音大在学中、作曲科は新学期が始まったら、作曲科の全教授・助教授・講師と本科副科の生徒との顔合わせをします。

その時に、先生方お一人お一人が自己紹介と作風を発表されます。

それを聞いて生徒達は先生を決めてレッスン交渉に入ります。

その顔合わせで、初めて伊福部先生を拝顔いたしました。

とても凄い先生という事はわかっていたので、お会いできただけで嬉しいのと緊張ドキドキ。

さて、伊福部先生の自己紹介の番です。

司会「では次は…伊福部先生お願いします。…伊福部先生…??

あれ?
どうしたのかな?
と、生徒全員不安な空気。

すると…なななんと❗️
伊福部先生、生徒全員を目の前にして、寝てらっしゃいました〜〜〜🤣🤣🤣

教室中が大爆笑😆🙌🏻

凄い方なのに自然で、飾らず、お茶目。
でも作品は素晴らしく…
素敵な先生でした✨

ああ〜
色々思い出すなぁ🎶




さてさて!
どんどん遡ってゴジラ観ます🙌🏻


Mon“Design-NeT”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追加公演 決定】久良岐能舞... | トップ | 打ち合わせ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。