Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

【鑑賞】ゴジラ(第1作目)

2021年05月21日 00時01分00秒 | 読書・鑑賞
1954年公開
ゴジラ 第1作目


観ました!!

おお〜😳白黒なんだ。

私がリアルにゴジラ映画を観たのは1990年代くらいからなので、最初のゴジラを観ることができてテンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎


ゴジラが何故誕生したのか…
1作目を観て謎が解けました。

核の問題、戦争、、、、、
終戦10年後にできた映画🎞
これらの問題について、色濃く表れていました。


同じように感じたのは、
「宇宙戦艦ヤマト」
こちらは1970年代公開と戦後だいぶ経っていましたが、同じものを感じ、更に大和魂みたいなものも感じました。

やっぱり、シリーズものは1作目、大事ですね👐🏻



クレジット、この手書き感もたまりません!


おおーー!!
音楽に伊福部先生👨‍🏫


さてさて、
2作目から先も観ますよ〜♪


Mon“Design-NeT”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画公開】世界の楽器×鍵盤... | トップ | いつもありがとうございます!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。