Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

東京神田を散策♪

2013年01月09日 00時10分11秒 | 料理・グルメ・お土産
約15年、神田に通っとるのに…

いやー、
「老舗」といわれるお店をたくさん教えて頂きました!

凄いよなー
明治初め創業のお店達…知らんかった…。

ビルとビルの間にある…風情。

どのお店も、空気が違う。


その中で先ず、
『かんだ やぶそば』というお蕎麦屋さんに連れて行って頂きました。

ウェブサイトを見ていただいたら一目瞭然なのですが、
まぁーー!!
東京にのど真ん中に、こんなに『和』な場所が(・∀・)

ここだけ、時間の流れが外と違う気が……不思議。

「鴨南ばん」と、「蕎麦寿司」なるものを戴きました!
「蕎麦寿司」って、巻き寿司のお米の部分がお蕎麦なんじゃね!!
口に入れた瞬間、お蕎麦の香りがして、ホンマ美味しかったです(*^o^*)

その後、
『竹むら』という甘味処へ♪

また!!
こちらの建物は歴史建造物。
タイムスリップした感じでした。

席につくと、先ずは「桜茶」を戴きました。
「桜茶」をちゃんと頂いたのって、実は初めて!
しょっぱいけど、桜のイイ香り。落ち着く。
そして、「あんみつ」を戴きました。

その後、
これまた風情のある『神田 まつや』というお蕎麦屋さんや、
『鳥すきやき ぼたん』
あんこう鍋の『いせ源』を、教えて頂きました♪

どちらのお店も、都会の慌ただしさから別の空間へと連れて行ってくれるような、そんな感じ。

必ずや、制覇します!(笑)

ご興味ある方は、ぜひ行ってみてくださいヾ(^v^)k

そうそう。
この日は、昨年の2月のHALE to KEライブ振りに、大変お世話になっております 舞踊家 坂東鼓登治さん からお電話を頂いたり(^-^*)
なんだかとっても心が元気になりました!


とっても日本を感じる1日でした(*^_^*)


Mon“Design-NeT”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見つけたぜ(笑)ホット... | トップ | 2013年、1発目のHALE to KEラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。