とりあえず汎用性は高く

色んなことを投稿するブログ。現在は「東方野球の世界で幻想入り」を投稿したり、きまぐれに日々のことについて綴ったり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

踊る大ドラフト会議

2009-06-04 02:14:14 | きまぐれ日記
もし、東方野球の選手たちが某ド○ベンプロ野球編のように12球団にそれぞれ入団したら……。

『亀蛙12球団競合ドラフト』

チャット民それぞれがひいき球団の編成となって、東方キャラをドラフト指名。

それぞれチームの弱点を把握し、野球観やら、ジャスティス(?)を掲げ、愛しのキャラ獲得に向けて動き出す。

ルールは現在のドラフト会議に準拠。

これで希望獲得枠やら栄養費問題も発生しませんwwww


言わずもが、私は唯一のヤクルト球団の編成として、ドラフト会議に参加。

結果や他の方々の指名の様子は以下を参照。(随時、追加していきます)

ただ、本稿のネタバレになるから注意。


広島(nedo様

西武(れおんご様

日本ハム(竹峰様)
その1
その2

ソフトバンク(浅木原様

巨人(CR様




さて、いよいよチャット内においてドラフト会議が始まります。


まずは抽選がある1巡目。


…………。


……。


【第1巡選択希望選手 東京ヤクルト】
【レミリア・スカーレット 外野手 幻想郷タートルズ】

(指名についての反応)
これは予想外
意外だw
妥当だな

まさかの指名。でも、どの球団でも即戦力が約束されているのはこの方くらいだろうと。

(指名理由)
①11冠王に敬意を表して
②ちゃんとした3番または4番候補がほしい
③敵だと嫌だ
④3番青木がきついかな(マーク集中とかで)
⑤獲得できるチャンスなら競合しても欲しい選手でした

(理由についての反応)
・・・・・・すごい理由だ
なるほど…
③がw
いやある意味的を射てるwww
④がわかる・・・w

納得してもらったような、そうでもないようなww
12球団が指名し終えると見事な被りが発生。

【競合】レミリア・スカーレット:東京ヤクルト、千葉ロッテ、阪神
【競合】八坂神奈子:福岡ソフトバンク、北海道日本ハム

で抽選の結果、見事に外す。 orz
レミリアはロッテさんへ、神奈子は日本ハムさんへ。
他は外れ1位へとまわります。
ああ、古田さんのようにはいかなかったお……。

【第1巡選択希望選手(2回目) 東京ヤクルト】
【十六夜咲夜 内野手 幻想郷タートルズ】

(反応)
やっぱ指名してきたかw
やはりきたかw
ヤクルトらしいなw

なんかバレバレでしたww

(解説及び指名理由)
当時、非力だった宮本慎也を逆指名2位で取った球団ですからね。
普通に川島を育ててもよかったのですが、ショートのレベルを落としたくないという理由から指名しました。
今考えれば、ここでルナサにしておけばこの後の指名も違ったのに……、と後悔するはめに。
ちなみに、ルナサは2巡目のソフトバンク(ヤクルトの直前)でさらわれてしまいました。 orz

で、悩んだ末に選択したのが……。

【第2巡選択希望選手 東京ヤクルト】
【比那名居天子 投手 守矢フロッグス】

(反応)
てんこかwww
なんか納得
うーん、ことごとくヤクルトとかぶるなあw(阪神さんより)

(指名理由)
石川、館山、川島に続く先発の4番手として指名。
左右関係なく、残っていたメンバーの中で一番実力のある(と思われる)投手を選んだつもりです。
ここで野手の指名も考えたのですが、既存の選手に思い入れがあるのか指名する気がおきなかった。

で、ここからが全くの趣味ゾーン。
優勝するには左の中継ぎが欲しい!
(01年でも山本樹、松田とフル回転だったからね)
ということで……。

【第3巡選択希望選手 東京ヤクルト】
【ルナチャイルド 投手 守矢フロッグス】

(反応)

ルナ!?
Σなんと
とられたあああああああああああああああああ
これは予想外

ちょっとざわつくのが快感でしたww反応は予想できてたけれどwww

(指名理由とか)
当然、左の中継ぎ投手として。またまた直前に広島さんが同じ理由でこいしを指名してた。
広島も右の中継ぎばかりなので、同じタイミングで似たようなタイプの指名が続きました。
で、次。

【第4巡選択希望選手 東京ヤクルト】
【リリーホワイト 投手 幻想郷タートルズ】

バルデスwww
左か
なるほどね…

(指名理由とか)
ハイパーサウスポータイム!!!!
またまた左の中継ぎ(主にワンポント)として。数は多い方がいいと、残っていた左投手の中から選択。
昨年のドラフトも高田監督は左の高校生投手ばかり指名してて、「何やってんだwww」とか
言ってましたが、全く馬鹿にできない体たらくwwww
でこるんさん、もっと左投手が欲しいです。

【第5巡選択希望選手 東京ヤクルト】
【パス】

(反応)
お?
おぉ?
お、パスった

(回避理由)
サニーミルクとスターサファイヤしか残っておらんかったwww無理する必要なし。

ということで
私「無理wwwww」
反応:無理とかいうなwww

【ドラフト会議終了】

東京ヤクルト:十六夜咲夜、比那名居天子、ルナチャイルド、リリーホワイト
以上のようになりました。

投手3、内野手1
貫禄のヤクルトクォリティー
守備・投手力を重視。また投手の見殺しが始まるお……。

(補足)野手、特に長距離砲の指名がないことについて
咲夜を獲得できたことによって、川島慶三が自由に使えるようになったのが大きいため。
セカンド、サード、レフトなどを守らせ、調子や何を重視するかが自由にオーダーが組めるようになった。
萃香、空などの長距離砲も考えたが、「青木・ガイエル」との外野陣を構成するとなると
この2人(特に青木)に過大な負担がかかるのを避けた形。
この点、1位指名をしたレミリアは守備もそつなくこなし、上記の不安もなかったため指名した。
また飯原、畠山、武内など控え組のレベルの高さも1つの要因になった。

3番青木のままにしてしまったのは反省すべきところだが、空きポジションの関係もあって3番を任せられそうな選手が発掘できなかった。

(例1)
7川島慶三
6十六夜咲夜
8青木
3デントナ
9ガイエル
5宮本
4田中
2相川

(例2)
4川島慶三
7福地(野口)
8青木
3デントナ
9ガイエル
5宮本
2相川
6十六夜咲夜

(例3)
4川島慶三
6十六夜咲夜
8青木
3デントナ
9ガイエル
5宮本
7武内(飯原)
2相川


【投手】
先発:川島亮、石川、館山、『比那名居天子』、(他に由規とか、復帰後には村中とか)
中継ぎ:松岡、木田、五十嵐、押本、『ルナチャイルド』、『リリーホワイト』など
抑え:林昌勇

(終わりに)
各球団の思惑というよりは、趣味が全開だったような気がしますwww
特に北海道日本ハム(八坂神奈子、風見幽香、小野塚小町、メルラン・プリズムリバー、鈴仙・優曇華院・イナバ)とか。
何という見事な……「セクシー路線」。横山さん(広島)が泣いて喜んでおられましたww
これに対して、こちらは……


指名選手たち(ギロッ)
私「…………」


指名選手たち(少女たち無言の圧力中)
私「……」


私「キュ、キュートな路線を(ry」
指名選手たち(にぱ~)

はい、物は言いようですねwwwww

web拍手を送る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リンクを増やすぞーー その2 | トップ | 第九話(9-1)「神々との... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事