The Blog of Mix Scooby and Border-Collie Heidi

我が家の2わんこのブログです。最近日帰り&泊り問わず旅ブログ化しています。ごゆっくりどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう少し雪遊び(^^

2018-03-28 16:05:02 | ペット

自宅の周りにはもう雪なんて全然無いのですが、
25日の日曜に山に行って来ました。

日曜も天気が良くて20度近い気温でしたが
山に行けばしっかり雪がありました。



スクービーの嬉しそうな顔。









もう少し雪遊びが出来そうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018年初雪遊び。

2018-01-16 19:08:30 | ペット

本年ものんびりブログ更新をしていきたいと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

スクービーハイジ地方にもどっさり?雪が降りました。

日曜の14日に山に遊びに行ってきました。



新雪が降ったばかりで、快晴ですごく綺麗でした。
今回の雪は平野部が多く山はそれほどでもないです、スクービーハイジ町より多いですが。

いつもは静寂の場所なのですが、人の声がすると思っていたら、スキーヤー&ボーダーが滑っていました。


日曜はパウダースノーで楽しかったでしょうね(^^

スクービーハイジ


スクービーは体重があるのでハイジより脚が雪に嵌って走り難そうでした。

ハイジ




嬉しそうです(^^
軽量級のハイジ、絶好調ですね(^^

スクービーも嵌りながらも楽しそうでしたよ(^^


ハイジ


散々走って雪まみれです(笑

スクービー



今までかんじきで山に入っていましたが、
スノートレイル用の軽いスノーシューを購入しました。
片足400gしかないので、歩くのがこんなに楽なのか!と驚きました。


こんなことならもっと早く買えば良かった、、、値段はそれなりにしましたが(^^;

ゆったりブログ更新していこうと思っています。
ブログを更新できるような心の余裕のある一年でありますよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりです、、、元気でやっています。

2017-11-27 16:23:04 | ペット

タイトル通りなのですが、お久しぶりでございます、、、スクービーハイジも元気でやっています。

今年の6月に父の兄の叔父が亡くなりました。
叔父の葬儀は私の父が喪主代理で執り行いましたが、
その2週間後に父が亡くなりました。

その後は言うまでも無く、私が叔父と父の死亡後の手続きをするしかなく、、、
未だにすべて終わっていません、、、

まだ全て片付いたわけではありませんが、徐々にいつもの日常を取り戻しています。
今年はスクービーハイジも相当我慢してくれました、褒めてやりたいです。

26日の昨日は久しぶりに山に遊びに行きました。



嬉しそうに爆走していました。
積雪はあると思っていきましたが、想像以上に積もっていました。
気温も2℃しかなく、軽装で行ったので寒かったです。
それでも自宅を出るときには季節外れの着膨れ状態で行ったのですけど。

昨日は出掛けるのがちょっと遅く暗くなってしまって、
F4通しのズームレンズ使用で開放で撮りましたが、それでもISOが上がってしまって
ノイズだらけです(^^;
もっと早い時間に行かないと駄目ですね。

今年は雪が早いように感じます。
昨年、一昨年と雪が少なかったので早いように感じるだけなのかも?ですけど。
これだけ積もれば根雪になりますね。

我が家のニューカー。



全然乗り替える気が無かったのですが、父が亡くなり、母を乗せる必要が出てきて
体が不自由な母のため、スライドドア&低床で乗り易いオデッセイにしました。
これでスクービーハイジと飼い主夫婦+母で出掛け易くなりました(^^

しかし予想もしなかったのですが、今年は散財しています、こればかりは仕方がありません、、、

スクービーハイジが居てくれたのが精神的にすごく助けとなってくれました。

ブログは元々頻繁に更新はしていないのですけど、徐々に戻っていければ、と思っております。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家だけでわんわんウォーク。

2017-04-24 11:10:43 | ペット

週末の22日23日は妻が不在でスクービーハイジと車中泊でどこかに出掛けようかな?と思っていました。
しかし先週前半からだるくて、、、別にどこか悪いわけではないのですが、仕事疲れですね(^^;
金曜夜寝て土曜は12時少し前まで寝ていました。
土曜は9時前に眠くなって9時就寝で翌日6時半まで寝ていました。
さすがにそれだけ寝ればすっきりしました!
『寝貯め』が出来ないといいますが、私は出来ます!(笑

昨日の日曜は朝からすっきりで、どこに行こうかと思いましたが、
独りで2頭引率なので勝手知ったる八ヶ岳自然文化園に向かいます。
9時に自宅出発しました。

車内の風景、、、


ハイジはカーゴルームに行ったり来たりで忙しいです、、、



原村に向かう道からの撮影ですが、昨日もきれいでした(^^


八ヶ岳自然文化園に向かうつもりだったのですが、いつもお世話になっているパレットさんに顔を出しました。
白馬越えで1時前に到着でした。
自然文化園に車を停めずにパレットさんに車を置かせてもらって自然文化園に向かいました。



昨日は八ヶ岳自然文化園から八ヶ岳実践農場に向かう八ヶ岳わんわんウォークのコースを歩いてみました。

歩いていてちょっと迷う場所があったのですが、スクービーが『こっちです!』と誘導してくれました。


こんな熊笹の生い茂った獣道のようですが、正解なんですね(笑
スクービーの記憶力には驚かされます。

実践農場に着けば遮るものが少ないので空が広いです。
天気も良く気持ちが良かったです(^^







片道40分だったでしょうか?
実践農場で休憩して戻りました。

いくつもコースがあるので来た道を戻る必要がありません。


八ヶ岳自然文化園に戻ってきたらドッグランで遊んでいるわんこが数頭いました。


スクービーに興味津々でしたけど充分歩いたのでそのままパレットさんに戻りました。
ドッグランに入ってもスクービーハイジは走らなかったでしょう。

パレットさんでオーナーさんご夫妻と長々と休憩しながら談笑してきました(笑
リピーターなのか常連なのか不明ですが、顔が知れている?のはありがたいです(笑

来月の5/28に八ヶ岳わんわんウォークがあります。 
我が家の歩き方で1時間半くらいですが、休憩しながらゆっくり歩いて2時間くらいのイベントです。
わんわんウォークに参加すれば当日ドッグランも 無料で使えるので興味のある方は是非行ってみて欲しいです。

我が家は、、、来月のちょうどその日に野暮用があり、、、ウォークには参加出来ません、、、
悔しいので、昨日のように野暮用が終わってから八ヶ岳に向かって時間差で我が家だけわんわんウォーク開催しようか?と思っています。

最後に八ヶ岳自然文化園から撮りました。
 

昨日も良い天気で八ヶ岳がすごく綺麗でした。 
まだ木々が芽吹いていませんが、来月までには新緑になるでしょう。 

グリーンシーズンにはちょっと早く、でも空いていたのでスクービーハイジとのんびりした一日を過ごせました。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ雪遊び(^^

2017-03-30 15:37:48 | ペット

この前の休みに山へ行ってきました。

 

2m以上あったのでもうしばらくは雪遊びが出来そうです。

 







 もうかんじきは不要だと思って持って来ませんでしたが、
かんじきがなければ歩けませんでした、、、
日陰は雪がしまっていたので日陰で雪遊びでした。

でも明暗が激しい場所は写真を撮るのが難しい、、、 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加