いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

庭の「くちなし」が咲き始めました。・・・いわき

2014-06-17 08:24:29 | 庭の花

庭に
くちなしの花が咲き始めました。
3本ありましたが、昨年の猛暑で1本が枯れ、
現在は2本です。
そのうちの1本に咲き始めました。


清楚な感じです。
この「くちなし」はがなるものですので、
料理に使います。
酢大根に入れますと
きれいな色に変身(お正月料理にいいです。)。
手作りラーメンに入れますとラーメンの色に。


「オクラ」の小さな苗を購入し、ここまで生長しましたので、
6本植えてみました。
「オクラ」は実はもちろん料理に使いますが
花がきれいです。

夏らしい
暑い日になりそうないわきのお天気です。

庭に
「くちなし」の花が咲き始め
またまた庭が賑やかに。

オクラを6本
植えてみました。
料理だけでなく花がきれいですから。
昨年
いただいた苗を育てましたが、
花がきれいなのにびっくり。
今年も植えることに。

日めくりカレンダーより

☆全員が同じ速さでは走れない
 
 
部下に対する愚痴をこぼしたところ
すかさず上司からの言葉だそうです。

「人それぞれ走り方も速度も違うんだよ。
手と心を抜かず走っていればいいんじゃないか」と。

こういう上司ばかりだといいですね。
ブラック企業が国会に出るようですから
なかなか難しい時代だが。

  匿名の方。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あじさい」が多彩に・・・... | トップ | 庭の「サツキ」が咲き続けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事