いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

Word最速時短術を学ぶ!!・・・ITサポーターいわき

2024-02-14 09:27:49 | ITサポーターいわき
いわき市生涯学習プラザの生け花です。
昨夜はITサポーターいわきの勉強会。
Word最速時短術を学びました。
この本ももう少しです。
第7章:印刷ミスの無駄排除!
☆2ページにはみ出す文書を
 1ページに収めて印刷
☆PDF出力でムダとミスを除く3つのポイント
☆「文書の一部」「文字だけ」
 必要な部分のみ効率良く印刷
☆ラベル印刷機能を利用して
 カードや名刺を簡単印刷
☆宛名を変えて同じ文面の手紙を量産
☆差し込み印刷を使って
 2種類の文書を自動作成
などを学びました。

使いこなすと便利な機能がたくさんあります。
なかなか使いこなせない。

昨夜帰宅して
Eテレ 夜10時から
知恵泉で
映画監督の故伊丹十三さんの後編を見ました。
先週は前編
監督になる前の職業のオンパレード。
どれも一流。
デザイナー、俳優、エッセイストなど。
いのししよくよく読みました。

最後51歳で、
若くして亡くなった映画監督の父・伊丹万作にならい
今までのいろいろな経験を踏まえて映画の世界に。
映画監督は約10年くらいですか。
その作品はみなさんご存じの通り。
あのような日常ありふれた作品の現代版
観たいですね!!
もう亡くなられて27年になるんですね。

日めくりカレンダー
☆努力は、夢の卵
   大阪府 無職の方

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「役所の違いから見た古代東... | トップ | 室桜関「常役戦記」を読む5回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ITサポーターいわき」カテゴリの最新記事