いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

40年来の古木のアジサイ・今年も芽を吹き出す・・・いわき

2013-04-02 21:33:55 | 庭の花

40年来の庭の「アジサイ」の古木
今年の今までにない寒さにもかかわらず
芽を吹き出す。


こんなに芽を吹き出しました。


ここ2年くらいで古木の親が枯れ
新しい「ボケ」に入れ替わりました。
古木は昨年取り除きました。
植物も自然と入れ替わるのです!!
驚きましたが・・・・


白い「雪柳」が満開の昨日でした。
画面で見るのと現物は違うのが惜しい。
現物の迫力に驚かされる。


こちらの「雪柳」は
ピンクなのに画面では白と間違う。
残念。


種から播いた
「ぽぽ」もこんなに成長。
いつ実が生るのか楽しみなのですが。

雨の中の
茨城県天心記念美術館は
素晴らしかった。
日本画の醍醐味を鑑賞できた。

昨日の庭の花たち。

にぎやかな庭になり
冬の表情とは
変わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車と桜・・・いわき・松ヶ... | トップ | 愚庵と桜・・・・・松ヶ岡公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事