自然が友達

61歳、バイクに乗ったりじーさんとゲームをしたり、思い出を残すブログです。
誤字やカテ違い等のミスは修正してないです。

ハンドルカバー

2016年11月14日 | バイク

 

冬用手袋って高価だし運転しにくそうだしヒートグリップの温感も鈍そうだし、ハンドルウォーマーなら夏用のまま使えそうと思い買ってみました。

 

チラッとネットで見た限りでは2つに別れていて、

・ウインカーごと被せる。

・ウインカーの手前まで被せる。

私は雨の日は運転しない前提なので、後者のウインカーの手前まで被せて親指が出る様に切りました。

新品を買って直ぐに切る作業は、勿体ないといいますかとても勇気がいります!

安全第一ですから!

ほどけてきそうな縫い目を回避すると、手のひら側の親指部分がジャマで、内側に折って縫い付けました。

 

.

イイ!!!

貼るタイプの使い捨てカイロをハンドルカバーの内側に貼れば、ヒートグリップいらなかったかも。

ついでに手首の袖口の部分も切り取りました。

運転に支障ないしウインカーも目視できるしホント良かったです。

 

画像一覧


コメント    この記事についてブログを書く
« 金城埠頭 | トップ | 阿木川ダムツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事