自然が友達

61歳、バイクに乗ったりじーさんとゲームをしたり、思い出を残すブログです。
誤字やカテ違い等のミスは修正してないです。

懐かしい

2017年05月11日 | 日常

探し物してたら見つけた~。

テンカフンって言ってた。

私が子供の頃お風呂上りに、母が体中にパタパタしてくれてたっけ。

空になると折れた木綿針を入れてて、それをもらった記憶がある。

汚れはあえて落とさないでおこう。

 

 

あの頃を思い出す。

豆炭のあんか、手回し絞りの洗濯機は私が小学生に入っても使ってた。

カラーテレビになって、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男の肌が生々しいのが衝撃だったのも鮮明に記憶している。

三輪のトラックがたまにコケてたり。

大八車もまだ残ってた。

学校では、お手紙が青写真だったりガリ版印刷だったり。

初めてボンネットが無いバスに乗った時も衝撃だった。フロントガラスが足元まであるような開放感というか落ちそうな感じがした。

便利な時代に変わっていく経過を実感できて有難い。

これからも更に便利でエコなものに変わっていくんでしょうね。

宇宙旅行も間近?

 

画像一覧

 


コメント    この記事についてブログを書く
« クロスカブ ドラッグスター... | トップ | 外出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事