もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

やりました

2017年09月03日 20時16分33秒 | ゲーム


 

  



ほんとうに辛かった。何度もやめたくなったけど、撃破できました。
今でも信じられない気持ちで手が震えてしまう。
資材的にも、取っておいた女神、洋上補給の在庫的にもそろそろ考えないといけなかった。
今日は起きてから熟練度上げやキラ付けもする気になれずに気力が落ちていて、資材が尽きる前に丙に行くかもしれないと思ってた。
基地航空隊の熟練度をE6であげて、艦載機の熟練度を上げて、キラをt3重付けて、支援艦隊のキラを付けてやっと出撃してるのに、当然の権利とばかりに初戦で大破にされるとほんとうに辛かった。
女神やダメコン、補給艦を使うようになってからも、私は第一艦隊に由良さん以外穴を開けていないので空母が大破すると撤退になる。
ダイソンや今まで安全マスだった空母のマスでも大破撤退するようになった。
たまにボスに行けても補給していてもいまいち効果は感じられず、補給しない時と似たような結果が続いていて、それも迷いの原因になり、
補給艦無しで第二に軽空母をおいて第一の空母の艦攻をさらに増す編成、
第一の旗艦に穴あいてなくて運も上げてないあぶぅを入れて甲標的を増やす編成、
飛龍を旗艦にして熟練整備員を積む編成、
由良さんに対空カットイン装備をしてダメコン無しで行く編成(何故か空母マスで由良さん3連続で狙われ大破撤退してからこれ使うの怖くなる)、
補給艦は特に効果を感じられたことがないので入れたり外したりが多かった。
ボスマスで同航戦をたくさん引けていたのに補給してるのに夜戦で3〜4隻残ったりすることばっかりだった。
今回の出撃でも諦めていたので初めてT有利だったんだけど過剰に期待しないようにした。
今日は一日で3回も女神が発動したので残ってる女神はあと3つ。普通のダメコンも2つしかない。
あと2〜3回ボスにいったら終わると思ってたので、いよいよ終末感が漂っていた。

基地航空隊が空襲で真ん中が特に被害大きくて制空が心配だったけど、いちおう確保。
基地航空がツ級を2隻とも落としてくれたので、やった!と思った。けどそこでもあんまり期待はしてない。
第一の状態が良かったので(大鳳が空母マスで中破、由良さんがダイソンマスで大破。ダイソンはよくアイオワを狙ってきていたのが見逃してもらえたのが大きかった)、ちょっと期待したけど補給しても無駄って言う気持ちが強いのであんまりだった。
けどボス到達時だいたい中破していたアイオワが、元気で補給済みだからかきっちり随伴を落としてくれた。
朝潮ちゃんは潜水艦マスで大破したけど、狙われても避けたりしてずっと頑張ってくれていた。
由良さん、朝潮ちゃんのダメコンが発動したけどほんとうによく頑張ってくれたと思う。
昼のうちにボスの体力は235ぐらい。随伴は二人残ってたけど神通さんがきっちり沈めてくれて、ボスにビス子の連撃とついに雪風がカットインを決めてくれた。
あまりに嬉しかったので泣き崩れていて、次に見たらS勝利って表示があり北上さんがダイソンを落としてくれたのがわかった。
やっぱりT有利じゃないと無理なんじゃないかと思った。
あとはツ級(道中というよりボスマスで基地航空が落としてくれるかどうか)、それに補給が合わさると確率が上がるんだと思う。
二航戦や雷巡の牧場してなくても、改修MAXの装備がほとんどなくてもクリアは出来た。

ラスダンに入ってから出撃67回(ダメコン、補給なしで45回)、ボス到達9回(ダメコン、補給艦無しで4回)、
ダメコン消費3、女神消費4、洋上補給消費10
費やした時間の殆どはキラ付けと熟練度上げだった。
艦載機の熟練度上げだけでレベルが95から96になった鳳翔さんと、瑞鳳も本当にお疲れさまだった。
基地航空隊の熟練度上げのためのE6の輸送連合第一は新艦のレベル上げ用編成にしていたんだけど、
旗艦が天霧ちゃんだと「あんたならやれる!あたしは応援するさ!」って言ってくれて励まされていたので、彼女ばっかり旗艦にしてた。
総力戦で本当に疲れたけど、明日からまともな生活できると思うと嬉しい。
あと一週間で少し堀りもやってみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E7で沼り中 | トップ | 検索の行方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事