もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

E4まで攻略

2018年02月22日 16時34分47秒 | ゲーム
タイトルと関係ないけど、最近近所のスーパーに買物に行くといつも「ロッキーのテーマ」が流れてるのが謎。
別に嫌いじゃないし、好きだけど。何故か購買意欲が刺激されてる気がするのも謎。
気分が高揚するからだろうか?


E2の最後の方は、あまりの楽さにだんだん舐めてきて、第二の軽巡をせっかくだからと能代(50)にしたり、
第二の駆逐を早霜(40)磯風(55)にしたりした。
あまりイベントで出番のない練度の低い艦を使えると楽しい。
練度が低いし史実艦だから、他の海域で必須になることもないだろうし。


 

E3はやっとケッコンした翔鶴型姉妹をメインに、テンプレ編成。
今回もまた夜間戦闘機を積んでみたけど、大した成果はなかった・・・
f6何とかを欲しいんだけど道のりが大変すぎる。
最後は青葉が決めたのがちょっと嬉しかった。

ボスまでは8マスだったので、基地航空隊は攻略サイトだと陸攻×4を投げてる人が多かったのだけど、
私は護衛がない丸裸の陸攻がどうも苦手なので、楽なボスだったし二式大艇と隼、陸攻2の艦隊を2つ飛ばした。
おかげで未帰還機もなく、練度も下がらず安全にクリアできた。
ここまではとても気持ちがいい難易度で、楽しいイベントだった。この幸せを噛み締めておこうと思ってた。
E4の今、やっぱりここからは甘くなく、ここからまた嫌なイベントになるのかなと不安がある。
最終海域ではないからまあ、前回のE4、夏の最終ほどじゃないけれどボスに辿り着けない。
今のところ、鈴熊軽空母が特に大破するわけではないので、このままの編成で行くつもり。
金剛型がよく一発大破する。ヌ級なんなのほんと。
3回目で初めてボスに行けてA勝利だったけど、ジャー子ことジャービスがドロップしたので幸先が良いと思ってたんだけど。


ここまで書いて昨夜の出撃。ボス到達率は3割ぐらいと思う。
第一艦隊は全員キラを張り(鈴熊、金剛型は3重)、第二は駆逐だけ。
ラスダンにはいるまでの間、やっぱり鈴熊が特にという印象はなかった。もし変える場合は加賀さんと筑摩とか考えてた。

 

最後までずっとこの編成。第二の島風は赤疲労になった清霜ちゃんと交代で。削りの時、武蔵さんの二式水戦→司令部。
彩雲を艦戦に変えようかとも思ったけどとりあえず行ってみて、ラスダンは一発で終わらせることが出来た。久しぶり。
寝る前の出撃でかなり諦めてたのでとっても嬉しかった。
ラスダンだけ全員3重キラを張って行った。



基地航空もずっとこの感じ。第一をボスに集中。第二をボス手前のRマスに集中。
制空はボスで基地航空含めて優勢(ラスダンでも。武蔵さんの水戦のおかげかと思う)、道中1箇所拮抗。
道中、決戦とも戦艦3,空母1,駆逐2の砲撃支援。
友軍艦隊も楽しかった。私のとこには初めて来てくれたのがしばふ艦隊だったのでかわいくてちょっと笑った。
敷波ちゃん、初雪ちゃんとか特型の一部だけが運改修してもマックス50を超えない仕様を早くなんとかして欲しい。
そのあとは、西村艦隊が一番多く来てくれたと思う。だいたい西村。
ラスダンはパイ子艦隊2回めだった。ラスダンは道中もボスも本当に怖くてビクビクしていたから、一回で終わらせられてつくづく嬉しさがこみ上げる。
最後決めたのは木曾ちゃんで、彼女は何回かとどめを刺してくれたけど島風が決めた時もあった。
島風はなにげに私の所では古い艦で、時雨ちゃん、若葉ちゃんとかと同じ頃、ソートすると5番目ぐらいに来る。
初めの頃のデイリーレア駆逐レシピ、回しはじめてすぐ出たと思う。弟に「ついてるな!」って言われてピンとこなかった。
確かに耐久とか高いけど、いかにもなキャラが苦手でそれほど使って来なかったので今回活躍が嬉しい。

ドロップもイベントらしく豪華で、E3でも長門さん、矢矧、大淀さん2回とかだったけど、E4でも初めてのSでアークロイヤル、2回めのSでリシュリューが出た。
とってもかわいくて驚いた日振ちゃんの姉妹艦だと思う大東ちゃんが出てないのががっかりだけど、これからE5の予習に入る。
資源が心配。オリンピックがもうすぐ終わるのが寂しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬イベはじめ | トップ | E6攻略中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事