もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

クリアできそう

2018年11月06日 14時56分54秒 | ゲーム
「龍が如く0」は今11章。
キャバクラとマネーバトルを終わらせてお金がたまり、能力強化がはかどってとても強くなれたからこの先死ぬ気がしない(イージーだし)
技を教わるのも全部終わった。
これからは、メインストーリーを進めないようにしてたのにピンクの丸にうっかり入ってしまい焦ることもなくなる。
キャバクラは始めは楽しくて、うっかりメインが進んで関東に帰ってしまった時は恋しかったんだけど、
作業の関東シノギのほうが私には合ってるらしく、最終的にはじゃんじゃん稼げるようになったし、満を持して関西に移った時には稼ぎのショボさにがっかりし、特別練習を続けてやれないことにげんなりした。
いちいち営業しないといけないなんて。しかも飽きてきたし。ムーン地区でも1回1億しか稼げないし。
そんなキャバクラもやっと終わった、というか全員の特別練習が終わったのでこれから殆どやらないと思う。
お金が必要になったら桐生ちゃんから出資してもらおう。
もう少し内装パターンがあったりドレスのパターンがあったりプラチナ以外にもドレス選べたらな・・・ってそうしたら別ゲーになっちゃうかな。
この先はサクサク進めたいから、絶体絶命都市の発売日までに中途半端に終わりそう。
弟に「極1,2」も借りてるからそっちに移るか「スパイダーマン」をやるか。
けど極は、さわりだけ動画で見た時にオリジナルとのあまりの違いに嫌な意味で驚いた(いくら人気キャラだからっていきなり真島が登場して長々と絡んだのでげんなりした。0でもただの良い人なのが嫌。好きなキャラなのに)ので心配。
スパイダーマンは、ラスアス、ダイイングライトでアクション挫折気味だから心配。
ここはまったり、ストーリーだけを懐かしみながらまたイージーで桐生ちゃんにうっとりした方がいいのかなと思ってる。


マイカフェは今こんな感じ。
ハロウィンが可愛いので今のイベントが終わるまでこのままにする。衣装は可愛いから継続させる。
本当は壁紙のデザインを生かしたいから壁からマシーンを離したかったのだけど、いかんせん狭いので模様替えが面倒くさい。
課金はダイヤのみでレベル3



ロフトのデザインやっと2つめが出たので、こつこつ変えていってやっと台座とカウンター椅子を揃えた。
コーヒーマシーンやケーキはスタイリッシュと2台ずつ買うのが大変そうに思えてきたので、今出てるスタイリッシュを全部揃えてチョコレートケーキからはノーマルは買わずスタイリッシュしか買ってない。
イベントで数作らないといけなくなったら奥の角の台座にノーマル機械を乗せ、2台回しで作ってる。
けど基本的にルビーを集めたいし、二台置きは見た目がうるくて嫌なのでしたくない。
2杯作る機械をチョコレートとカプチーノだけ今の所置きたいと思ってる。
エクステリアは入り口装飾2段階めが欲しいのと(ルビー1万以上かかる)、右の壁の植え込み、丸と三角を並べたい。
最近、ルビー自動販売機がかなり使えると気づいたので、毎日100ずつ買っていく事にした。
今は店拡張のための25万をためてる所で、それが終わったら次のレベルのハニーコンテナスタイリッシュを買えるまで貯めて、そこからレベルアップ。
今の街の町長さんは良い人だし長く続けたい。

クッキングフィーバーは今レベル160で、稼ぎ頭のアメリカンドッグ屋台、メキシコ料理、寿司屋、朝食カフェがマックスで、スポーツバー、パン屋、ファストフードもマックス。いずれもチャレンジ終わらせてる。
それから他の店をすべてオープンさせることに決めて、最近スロット回さなくなったけどちょこちょことやっていき、あと未開店はアロハビストロのみになった。
オープンさせたすべての店でレベル1〜2までやってみて、好きなのは中華料理屋、カクテルバー、ワッフル、イタリアンビュッフェ、ミシェルズカフェ。苦手なのがヘルズキッチン、スモーキーグリル。
スモーキーグリルはどうやって肉がスモークできたのか知るのかいまいちわからない。窯の温度のキープも面倒。
タップがつかれるのでサラダバーも苦手かもしれない。その他の店はそこそこ楽しめると思う。
レベルを上げていくとまた好き嫌いに変化があるかもしれない。

ワールドシェフはもう何回もやめようと思ってるんだけどダラダラと続けてる。
ハロウィンイベントは結局なんにももらえなかった。もう少しテーブル増やしたほうがいいんだろか。
どうぶつの森も最近サボり気味だけど、花のイベント面倒だけどフレンドとのつながりキープのために遊んでる。来年はスウィッチで出るし、続けてると愛着もある。
艦これは・・・やっぱりイベント後だけ真面目にやってて今はめったに立ち上げない。
冬イベの告知が来たので、そろそろ遠征と演習だけでもちゃんとやっておかなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和ゲーは優しい | トップ | ゴリラが良かったのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事