もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

ゴリラが良かったのに

2018年11月16日 12時51分11秒 | ゲーム
「龍が如く0」をクリアして(エンディングムービーが体感30分以上あってうんざりした)、
極もクリアした(エンディング中に電話がかかってきてあんまり見てない)
極のサブイベントは9割やったと思う。闘技場もこれやらされたなと思い出しながらやって、懐かしんだ。
遙のCGが人形みたいで気持ち悪かった。性格も大人じみてて不快。
声が可愛いのと演技が上手だし限界が来るほどイベント多くないから、嫌いになったり「居なければいいのに」まで行かなくて済んでる。
なんだかどうしてもゲーム中に女子供が足手まといでついてくるのが苦手。
ICOとは違って取ってつけたようなやつ。うまく説明できないけど。
映画だと「グロリア」好きだし全然思わないんだけど。
龍が如くは任侠ゲームだからこういう世界に出てくると邪魔に感じるのかもしれない。出てきてもひっそりしていて欲しい。
子連れ狼の大五郎も平気。彼は相棒、という感じがするからかもしれない。出しゃばらないし。
浅はかな独断で行動して迷惑をかけるパターンも嫌。この点は0のマコトにもうんざりした。こういうの入れないでストーリーを展開させてほしい。
遥はこのシリーズずっと出てくるんだろうけども・・・あんまり出番が多くないといいんだけど。
弟が全シリーズ持っていてまさかと思った。ほぼPS3で3作目、4、5、見参!、維新!、6と、どっさりと「これ持ってけば」と貸してくれた。
彼も全然遊んでなくて、いつだか近所のツタヤがセールの時にまとめて買っておいたらしい。
意外と時代劇シリーズが評判いいらしいので、この際やってみるつもりで居る今の所。
絶体絶命都市を挟むとやらなくなる可能性は高い。

すでに極2で、0,極の流れがガラッと変わってることに戸惑い気味。
一番嫌なのが桐生ちゃんの顔が黒目がちでキラキラしてるところ。やけに可愛い目つきになっていて気持ち悪過ぎる。
ムービーが多いのにあれをずっと見るのが苦痛。慣れる気がしない。
0でも極でも、なんだかハンサムになったなと思ったけど見られた。極2になるとついていけない。
マップも見づらいし、カメラも変わってる気がする。普通に移動すると走ったのに歩きになってるし。余計なことしないで欲しい。
さらにクレイジーケンバンドじゃなくなったとか、ホストイベントがないとかのレビューを読んだのでげんなりしてる。
0の湘南乃風にも耐えられなかったけどあれ以上に嫌だったらどうしよう。ストーリーは追いたいんだけど。
あと柏木さんの声変わってないかな。アランウェイクの人で好きだったのに。単に声優さんが加齢で声変わったのなら仕方ないけど。
とにかく桐生ちゃんのグラが嫌なので、他のソフトだとまだ古いから改悪されてないと思うとまだ希望は持てる。
新しいゲームに期待するのはシステムの改善。グラフィックが綺麗でもあんまり関係ないんだな、あーあ、クレイジーケンバンドじゃなくてホストイベントないのかー。
関係ないけど「ボヘミアン・ラプソディ」とても良かった。また行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアできそう | トップ | そこそこ楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事