もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

とても好き(IT以外)

2018年09月03日 14時28分51秒 | 日記
「デトロイト」は期待してた以上に私の好みに合っていて、始めるとやめられないから危険なゲームになってる。
主な登場人物をみんな好きなのが大きい。
誰のパートでもテンションが下がらないから。
カーラの髪を黒じゃなく金髪にすればよかったと思ってるんだけど、やり直せる時あるのかな。
これではイージーでなく難しい方を選んだので何度も死にそうになりつつ(実際死んだけどアンドロイドだから蘇って進んだ)、ちょろっと読んだレビューにあった没入感がすごいっていうのを実感してる。
とりあえず攻略は何も見ないで進んでいってる。時間を決めて。

今はゲーム・オブ・スローンズの原作(5章「竜との舞踏」の2)もますます面白く、やっぱりシオンのパートを好きで、長く船旅ばっかしてるティリオンにも慣れてきたし、デナーリスはドラマで見た以上に苦境に立たされているのでハラハラするし(こんな時にいくらストーカー気質とはいえ、カリーシのもとへ這ってでも行きたがるサージョラーに感心した)、好きなドーンのシーンがやっと登場してまたここも面白くて、ジョンのとこではまたびっくりする事実が出てきたし(それにしてもジョンの成長ぶりが微笑ましい)、また早めに読み終わった(デトロイトを我慢したおかげで)

マイカフェは結局またやり直した(2回め)
多分私はこれからずっと「ロフトの紅茶マシーンがない」事を気にし続けると思ったから。
引越し先の街から一度退出したけど、週末フェスとともにイベントも始まったので早く復帰したくて、iTunesカード1500円分だけ買ってきてその分だけ課金。
(フェスもイベントもレベル7から始められる)
速攻で7まで上げて元いた街を検索したらまだ空いてたのでまた戻った。
けど私が街を去る前に断っておいたメッセージは消えており、黙って街を去ったみたいな感じ悪さを残していた・・・
週末フェス頑張ったけど、レベル高い人ががしがしポイント稼いでくれたのでまたグループで一位にはなると思うけど、まだ街のランクが低いのでもらえる賞金はわずか。
10人の住人に行き渡るはずもなく、私は何ももらえないと思う。
それより初めてやるイベントが楽しい。
要求が「タルト80個」とかすごい面倒くさいけど、一時的にタルトやカップケーキを入口付近に配置して、ポイポイ入れていけばそんなでもない。イベントをやるようになって電話注文がすごく楽に感じるようになった。
色々もらえるしすでに微課金したおかげでプレゼントボックスがピンク8個、青4個溜まってるから、当分なんでも来い状態。
週末フェスで稼いだポイントに応じて、毎日ダイヤももらえる。
レストランストーリー2と違ってやりがいを感じる。こっちもやめられないでいるけど。
マイカフェのやり直す前のレベルは12、やっとバニラとミントのマシーンを買ったばかりだったんだけど、いま9まで来てもうすぐ10だしあっという間に追いつきそうで、やり直して正解だった。
機械はアップグレードが必要な方を買うと安いけど、作れるメニューがものすごく少ないので買えないでいる状態と大して変わらない。
やたら断り続けて、放置したあとは「レシピ不足で損した金額」として稼いだ金額と同じぐらい表示されるストレス。
これがとても嫌なので、レベルアップ前に次のレベルで買えるようになる機械(アップグレード不要の)をすべて買えるようになるまでお金をためて、それから会話を進めてレベルアップさせることにした。

スマホのゲーム、デトロイトと、とてもいい感じに過ごしてきた最近なんだけど唯一「イット それが見えたら終わり」にがっかりさせられた。
キングで一番好きな小説だし、TV版のも大好きだったから、ティム・カリーじゃないペニーワイズに不信感はありながらも評判良かったから、WOWOWで放映が決まると楽しみにしてた。
はじめに感じた違和感はどんどん膨らんでいって、私の期待とずれていき、最後にはパチンコも出ないしキスはするしで私の中で完全に駄作扱いになった。
ベバリーはあんなヒロイン感なかったし、オタサーの姫みたいな存在ではなかった。
あのカップルが主役でまわりは引き立て役みたい。夏休みのはみ出しグループの友情が主体だったのに。
ペニーワイズはおどけてるのが逆に怖かったのに怖がらせることにムキになりすぎてて余裕がない。
みんなで作ってたダムは?吸入器は?銀の玉は?プカプカ浮いてるってそのまんまかよ。
どうしてあれの評判がいいのかさっぱりわからない。続編は見ないと思う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする