schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

ソロ挽き

2010-10-01 00:58:31 | Works in Progress


10月になってもブレーシング作業・・・、汗。 今回は3本同時といかず、1本だけの作業となりました。
さて、これは誰のでしょう? はい、K子さんのウクレレでございます。




この辺が引き際かな・・・、と思うところで削りをストップします。木工は引き算、アンドゥはありません。




基本が同じ仕様のS子さんのウクレレ、未加工状態と並べてみましょう。削りによる変化がお分かりになるかと思います。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ヒメリン)
2010-10-04 21:29:14
ヒメリンは薫製が好きで、もう何年もベーコンは買っていません。その薫製に必要なのが、桜のチップとかですが、桜のチップは近所で売っていないので、時々割り箸を削ります。

コアとかスプルースとかいい薫製が出来そうです。
ゴクリ  生ツバ
返信する
ヒメリンさん (schuntama)
2010-10-05 20:38:53
なんと、吸わないスモーカーだったのですね!
たまに職場の先輩が、自分で釣ったヤマメを薫製にしたものをくれるんです。
作り方を聞いてみると基本は簡単そうですが、火の管理が大変そうですね。

コアのチップで薫製、、、 お味は大丈夫でしょうか??
返信する

post a comment