schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kegonen&ともみ)
2010-02-06 08:38:04
3本同時進行で作っているんですね~
色もそれぞれ違ってたのしみですね♪
浦和のパーティーでは完成品の音色は拝聴できなくて残念でした。
返信する
Kanegon&ともみさん (schun玉)
2010-02-06 11:31:01
カラフルだから、いつもと違う楽しさがあります。
大きさが同じなので仕様を取り違えない様に気を付けないと・・・。

浦和は急遽欠席となってしまったので、お会い出来ずに残念でした。
新作はオーナーの参加予定が無かったので、またの機会にご覧くださいね。
返信する
Unknown (S子)
2010-02-06 12:08:33
うわぁ~、凄い!!!

昨日のブログではまだ、未完成だったのに・・・
やはり、かしまし3姉妹ですね。
どの子も個性的で楽しみです。
ブログ楽しみに見てますよ!!
返信する
S子さん (schun玉)
2010-02-06 15:13:56
同じのは形だけで他はすべて違うという、、、
実に人の外見の様でありますね。
音色もそれぞれに個性が出て来ますから、
これも人の声と同じです。

造る人間はひとりですが、出来上がりはそれぞれ違ってきます。
これが「手工品」の面白いところですね。
返信する
凄い技ですね (蝠樂亭)
2010-02-06 23:10:47
外枠でも内枠でもなく、頭とお尻と腰だけでサイドの整形をするなんて。凄すぎます

その上このコアの杢!
いちど曲げの技を見せてもらわなくっちゃ
返信する
蝠樂亭さん (schun玉)
2010-02-06 23:27:07
いやいや、ま・さ・かー!!

写真を見ていただくと、奥にモールドがあるでしょう?
これまで通り、それを使って曲げていますよ。
ただ、今回は3本同時製作です。
ひとつしかないモールドに輪っぱを入れっ放しにできませんから、
簡易モールドを作ってそこへ引っ越しさせただけなのです。

しかも「曲げの技」なんてありませんよ、
目を三角にして泣きながら一所懸命曲げてるだけです・・・。
返信する
もうここまで~来たの~ (ヒメリン)
2010-03-01 07:48:11
今日はウクレレの外側の外観になっている~。
思いの他、早い~。
早くて、嬉しいけど、どんな音がするのか~。
楽しみはとっておきたい気がするのは、なぜ~?
一年後の修学旅行を心待ちにしていた女学生が
いよいよ近づいてきた修学旅行に郷愁を覚えるような・・・気持ちがするのはなぜ~。

なんか・・嬉しいけどドキドキ

返信する
ヒメリンさん (schun玉)
2010-03-01 12:11:58
横板を曲げ終わると、一気に具体的に見えますね。
はたして音はどうなるのか、この段階ではまだ見えて・・・
いや、聞こえてこないですね。ドキドキ。

高校の修学旅行は沖縄でした。
もう一度行ってみたいですねー。(遠い目)
返信する

post a comment