schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

お知らせ

2010-12-19 09:12:40 | Log



前回の更新から、かなりの時間が経過してしまいました。

未だ、再開への目処が立たない状態が続いています。

ウクレレ関係のイベントへの参加も全く出来ないままです。


私はウクレレを止める気は全くありませんし、このままズルズルとしていたくもありません。

しかし、現在の状況では事態は好転しそうにありません。

そこで、誠に勝手ながら、活動を中断させていただくことを決心しました。


お世話になっている皆さまには大変申し訳ございません。

暫しの間、お許しをお願いいたします。


schuntama

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (TK)
2010-12-19 13:12:53
そろそろ、年末のご挨拶しようと思っていたところでした。

活動休止されるのですね。
schun玉さんのクオリティで、お仕事しながらの制作は、
本当に大変なことと思います。
色々お忙しいのだろうなと、blogを見て思っていました。
この機会にお体ご自愛ください。

ところで、私の近況は、
指を切りまして、、、傷の治りが遅いことに気づき…
年齢を感じています。
来春は、一本、テナーを作る予定です。

schun玉さんの活動再開を気長に待っています。
では。
返信する
たーーっぷり (ヒメリン)
2010-12-20 07:04:23
このごろ書き込みはしていなかったけど、
年末のご挨拶をしようと思っていたところでした。
仕事とウクレレ製作大変ですよね。
まして今年の夏は猛暑でしたし、
このところの寒暖の差も激しいし
この機会に、たーーっぷり心身のリフレッシュして下さいね。
返信する
決断 (まも)
2010-12-20 14:40:58
されたとの事、状況が逼迫しているとお察しいたします。
「人間万事塞翁が馬」と、諺にもある様にあまりに詰めないよう。。頑張りすぎない様に。

いつでも戻ってきて下さい、いつまでも待っておりますから。
返信する
家のシュン玉ウクレレ (きま)
2010-12-20 17:31:51
自慢じゃないけど、本当に良く鳴ります。
音もしっかり、、、引き易く、、作りも堅牢です。

他のウクレレで出ない様な芯の有る音、、、これは、あの
ウクレレより明らかに良く出来ています。

戻って来るのを、首を長く(実際は短い)して待っています。
返信する
明けない夜はないのだ (蝠樂亭)
2010-12-20 22:39:30
長い人生だから、いろいろなことがあるのは仕方有りませんね。

でも、造るのが好きだって言う思いさえしっかりしていれば、きっと元どおり作れるようになりますよ。

時間がなければ夢の中ででも造ることは出来ますよ。きっと(^-^)
返信する
皆さま (schuntama)
2010-12-20 23:50:25
ご心配をお掛けしてしまいまして、申し訳ありません。
メールを下さった方にも、この場にて改めて御礼申し上げます。
どうもありがとうございます。

本来ならば、おひとりずつお返事させていただくべきなのですが、
今回はそこはご容赦ください。

まず、作業途中でこの様な宣言をさせて頂いた事をお詫び申し上げます。
注文を頂いておきながら、本当に情けないと感じています。

一時中断の理由には、いろいろとあるんです。ホントに。
そして、そのひとつひとつが様々な形で関連しているんです。
今は、その「いろいろ」に集中するべき時期なのかな、と強く感じた次第なのです。
そうしないと、この先、本当にウクレレ製作を止めざるを得なくなるなるかもしれない、
そういう危機感もあります。

なんだか抽象的で分かり辛い話で申し訳ありませんが、
実はウクレレからハープに転向したとか、木材を売って酒を飲んでるとか、
そういう類いの事は一切ございませんので・・・。

必ず、元の状態に復帰します! 
返信する
一つずつ (もりぞー)
2010-12-24 00:47:02
全ての物事には「波」があると思います。
好調・不調、忙しい・閑、(気分が)乗る・乗らない…
あぁ、そういえば一時期「バイオリズム」ってのが流行ったね。
そのころはナンじゃ?って感じだったけど、最近はそうか~と思う事もしばしば。

焦ってもロクな事はありません。
ゆっくりと少しずつ一歩ずつ、出口を目指して。ね。

毎月の案内は出しますので
ちょっと時間が出来たりしたら気分転換にでもひょっこり顔を出してください。遠いけど…。
事前連絡はなくてもOKよ
返信する
もりぞーさん (schuntama)
2010-12-25 05:09:20
どうもありがとうございます。

今年はイベントの参加もほんの僅かになってしまいました。
行きたくても行かれない・・・というのは歯痒いものですが、
確かに焦ってもロクな事はありませんね。

>ちょっと時間が出来たりしたら気分転換にでもひょっこり顔を出して
このタイミング、実は結構狙っております。せめて二次会!とか。
でもそれがなかなか・・・なんですけどね~~。
返信する
ごゆっくりなさって (のぶぞう)
2011-01-17 13:11:01
ご無沙汰しております。
久しぶりに覗いたら・・・・
色々と大変でしょうが、マイペースで。

私もすっかりですが。
返信する
のぶぞうさん (schuntama)
2011-02-28 01:37:31
すみません、ずっとブログを開けてませんでした・・・。

まあ、本当にマイペースでやらせてもらうしかないな、と思っています。
時には木材を動かして風通し良くしてあげるとか、そのくらいは出来るけど、
時間かけて造り込むということ、これが出来ないんですね。
返信する

post a comment