schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

小岩出稽古 '08-11

2008-11-09 15:48:14 | Uke Pal
久し振りの出稽古参加。
8月以来ですが、めっきり寒くなりました。しかし、集うは熱いお兄様達、お姉様達!




第二親方・yonakaさんのハイG稽古から始まって、親方shu-sanの激Gコロ稽古にコード理論と5時間ノンストップ。
(厳密には休憩時間がありますが)
頭と腕がパンパンになった、楽しきウクレレ虎の穴でありました。
shu-san、yonakaさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。





出稽古に参加するメンバーには様々な「その道のプロ」がいらっしゃるので、
ウクレレばかりではなく別ジャンルの最新情報にいち早く触れられる楽しみもあります。うをー、G10!ケースも激渋!
もりぞーさん、今回もお世話になりました。ありがとうございました。




それにしても、稽古前の腹ごしらえ時点から既にこの状態です。All of you maniacs !
-@長寿庵-




 二次会でも皆さん熱心!飲むなら歌おう食うなら弾こう!
-@鳥正-



 もはや三次会場として定着した感のある大学堂小岩店。


 なんと、この様なメニューが!



 しかし、個人的にはCDを買って頂きたいところです。




皆さん、ありがとうございました。
小岩よ、今宵もありがとう。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでもどこでも (iisan)
2008-11-09 19:58:58
schun玉さん  お疲れさんでした!

そば屋でウク 焼き鳥屋でもウク

さすが大学堂の頃は弾き疲れのご様子で、、、
返信する
iisan (schun玉)
2008-11-09 21:35:58
お疲れ様でした!

>さすが大学堂の頃は弾き疲れのご様子で、、、
ところが、ぎっちょん。こちらをご覧下さい。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/5b/5bb108f44f5df1d39b06dfb7ad82c7c9.jpg

この身軽さこそ、ウクレレの真骨頂ですね。
お仲間の皆さんとご一緒だと本当に楽しくて仕方ありません!

     
返信する
ぎっちょん通り!! (shu-san)
2008-11-09 22:42:23
出稽古ご苦労様でした。

爪、大丈夫でしょうか???

>さすが大学堂の頃は弾き疲れのご様子で、、、

いえいえY氏がストリート演奏やってましたから「ぎっちょん」の通りです。

今後あの通りは「ぎっちょん通り」と命名しましょう。
小岩ストリートミュジシャンのメッカとなりますです。


返信する
shu-san (schun玉)
2008-11-09 23:44:36
御指導、ありがとうございました!
私は人差し・親指の上下が苦手なのですが、あのメソッドで「成る程!」です。

爪は1カ所が半円形に凹んでいますが、問題はありません。
ご心配頂きましてありがとうございます。
むしろ危険なのは、製作の最中ですね。
伸ばした爪先を引っ掛けてむしり取ってしまう事が度々あります。
ここは再考しなければなりませんね。例えばアラスカピックとか。

「ぎっちょん通り」、語呂も良いし、抱腹しました。
こうして新たなレジェンドが・・・!
返信する

post a comment