schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

バリざっくり

2009-09-26 01:21:54 | Works in Progress


箱化したので、外周のバリを落とします。調子こいてバリバリとバリを落とすと木目に刃を引っ掛けてバリ!と裂けてしまうので焦らず確実に削り落としていきます。




完成イメージ、超ざっくり版。




カッタウェイと指板、ネックとの関係はこの様になります。まだまだ、ざっくり。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか。 (きま)
2009-09-26 09:44:39
ちょーストレートのGパンみたいだ、、、。
クラシックギターだね、まるで。

もっと,テーパーが付いてスマートになるよね、、ね。
返信する
あ、LMIni (TK)
2009-09-26 11:01:05
ギターフェスティバルのチラシ!
と、変なところに食いついてみる…。

全体の雰囲気がみえてきましたね。
いいな…セミカッタウェイ。

返信する
きまさん (schun玉)
2009-09-26 16:53:14
いいえ、このまま、ストレートGパンで行きます。



ウソです。
指板にフレット溝を切った後でテーパーにしますので、ご安心ください。
ちなみにネックはボンタン状態です。 汗。
返信する
TKさん (schun玉)
2009-09-26 17:00:19
どきっ!

とても殺風景な部屋ですので、何か色気を出そうと思いまして・・・
だからって、なにもチラシを貼らんでも・・・という気もしますが。
ところで、チラシの真ん中に写ってるアリ溝だらけのギター、カッコイイと思いませんか??
ジョイントしてから曲げたのでしょうけど、すごいですねコレ。
(マスキングでの塗装だったらズッコケですが)

セミカッタウェイ、もうご馳走さまです・・・。
返信する

post a comment