schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きま)
2010-03-23 12:23:41
千円ぽっきりと言ったのに30倍取られた店がありましたが、、。

そこで,アイデア、,,普段は12フレットだが、カセットポンで、17フレットに早変わり、,,っっって,言うのはどう。

要するに少し隙間があって,そこへ差し込むのよ。
取り外し式フレット板。
返信する
きまさん (schun玉)
2010-03-23 12:39:16
実は似た様な事を考えてはいたのですが・・・、

結局は、最初から仕様を決定して造り込んでおくのが最善という結論に達しました。
トランスフォーマーみたいなアイディアもいろいろありそうなのですが、
やはり楽器という性格上、ある程度は真面目にならざるを得ません。

うーむ、カタブツに過ぎますかね・・・。
返信する
滅多に使わないと言うから。 (きま)
2010-03-23 12:52:53
カセット式が良いかなと思ったが、、。

いけない,,,,仕事行かなくちゃ。
返信する
トランスフォーマー (てり)
2010-03-23 16:56:16
schun玉さん、ちょっとお邪魔します。

ふと、これを思い出しちゃったのですが、どう思われます?

http://www.youtube.com/watch?v=I3HIZE7x76g
返信する
きまさん (schun玉)
2010-03-23 19:10:08
ノーマル、クローム、メタル、 ・・・って、カセットテープでした。
フェリクロームなんていうのもありましたな。
こんなの、今のわけえもんは知らんじゃろうて。
返信する
てりさん (schun玉)
2010-03-23 19:20:30
いらっしゃいませ!

リンクを拝見いたしましたが、本当にポッキリしてますね。
12フレットがヒンジ・・・、こりゃ、すごいです。
フォールディング時の厚みが微妙なサイズですが、この際それは不問ですね。
ヒンジで爪が欠けないか、この点だけが心配です。

グリズリーキット、人気あるんですね。
いや、恐れ入りました。
返信する
Unknown (ヒメリン)
2010-04-04 21:07:18
カセットポンでフレットが変わったら便利ですね~。
笑い
返信する
ヒメリンさん (schun玉)
2010-04-04 23:22:33
昔のプラスチック・ウクレレで近い?のがありましたね。
指板のボタンをひとつ押すだけでコードが弾けちゃう、アイディア物。
ポンは需要があるんでしょうかね~??
返信する

post a comment