schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

スムージー 110819

2011-08-19 18:23:26 | 体質改善
 

なんだかスムージーの消費が早い気がします。結局、毎日作っているではないか・・・。それはそれでいいんですが。
で、今回は一気に2リットルのグリーンスムージーを作る事にしました。

材料はほうれん草、梨、バナナ、余っていた自家製パプリカ少々という組み合わせです。
例によって味の予想は分かりません。分かっているのは、ほうれん草1パックを使い切るので青臭そうという事だけ。




できました。青みが強く、クロロフィル摂取の大きな効果が期待できます。
さて、味は・・・ スッキリあっさり、青臭い。 繰り返します。スッキリあっさり、青臭い。
この味は中上級者向けですな。ビギナーなれどワタクシはむしろ青臭さを期待していたのでOKですが、奥玉にはキツそうです。
このグリーン濃度は、いわゆるスーパーグリーンスムージーというカテゴリーになるのでしょうか。


  

今回は関連器具を新たに調達しました。2.5リットル容量のコンテナボトル、厚手ガラスの頑丈な計量カップです。
このボトルは横に寝かせて冷蔵庫に保存できるのが最大のメリットです。立てて保管すると邪魔になるんですよねー。
計量カップはこんなに頑丈である必要はないのですが、いわゆる一目惚れです。名前も頑丈そう。やはり、MADE IN USA。
道具にも少しだけ凝ってみたい、お年頃・・・。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (TK)
2011-08-19 20:20:38
久しぶりに作ってみました。
ゴーヤとリンゴとレモンで。ゴーヤをよくばりすぎて、苦っ!!
ハチミツ追加してなんとか美味しく飲みました。
でも、体がほっとする感じしますね。
次回にむけてサラダ菜と梨とレモンがスタンバイしてます(さっぱり系)。

道具は、お気に入りなものそろえた方が楽しいし、長続きしそうです。
一目ぼれバンザイ!
返信する
TKさん (schuntama)
2011-08-19 21:08:51
ゴーヤはなんでかクセになりそうですね。
自家栽培のマイクロゴーヤがもう少し大きくなったら、また作るつもりです。
体がほっとする感じ、本当にそんな感じがしますね。不思議です。
ほんの数日間飲んだだけで、お菓子を食べなくても我慢できるようになったのが

外国の、特にアメリカのキッチン用品は琴線に触れる物が多くて困ります。
楽器製作の道具もまた、そうなんですよねえ・・・、 ええい、バンザイ!
返信する
ちょっと。。 (まも)
2011-08-19 22:43:31
質問が。
飲んだ後の状態を見てみると。
なんだか野菜の繊維らしきものがある様に見受けられます。スムージーが喉を通る時、イガイガしない?
スーッと喉を通る感じですか?
うむぅぅ。。<唸ってる

アメリカのキッチンウエアーは大胆で大雑把なトコがいいですね。♡
返信する
まもさん (schuntama)
2011-08-20 06:59:50
繊維らしきもの、これが粉砕された繊維質だとおもいます。
サラダで食べる時よりも非常に細かく粉砕されていますので、消化しやすいということです。
私はグリーンスムージーを食事として捉えていますので、このくらいであれば気にしていません。
もちろん、細かいほど美味しくなると思います。で、これを漉したのが、ジュースなのでしょうね。

グリーンスムージーは一気に飲まず、口の中で唾液と混ぜる様にゆっくり飲むのが良いそうです。
イガイガせずともスーッと通らない、そんな感じでしょうか。
・・・って、どんなだ。
返信する

post a comment