schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

スムージー 110817

2011-08-17 07:54:56 | 体質改善


さて、今日も体質改善に励みます。
今回は小松菜を使ってみます。果物はバナナとキウイ。多めに作りたいので、写真の分量全てを使います。
見切り品のバナナは見た目がヨレヨレですが、中身は現役。ノー問題です。
水は300cc入れましたが、400ccでもよかったかもしれません。


コンテナいっぱいの材料が、  混ぜられて、  こんなんなりました。




小松菜スムージーは色に青みが強く出ますが、バナナとキウイのおかげで非常に飲みやすくまろやかなものでした。
青臭さはほとんど感じられなかったのですが、その辺の感じ方は人それぞれの様です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深い (まも)
2011-08-18 01:46:52
ですねぇ。Vitamix。
ウチは喫茶店をやっていた関係で、でかいミキサーがあったんですが、それより強力なんですね。
ジューサーってのがありますが、カスを掃除するのが大変で、使わなくなりました。
あのカスも粉々にして飲んでしまうのですね。

読む度に「ふ~ん」と唸ってしまうのでありました。
返信する
まもさん (schuntama)
2011-08-18 08:13:35
2馬力ですからねー。2CVと同じ。
このパワーが、野菜の細胞壁を壊してクロロフィルを摂取しやすくするんだそうです。
クロロフィルの摂取がグリーンスムージーのひとつのエッセンスみたいなもので。
通常?のブレンダーでもスムージーは作れるけど、その辺りに大きな性能差がある様ですね。

仰る様に、コンテナに入れた素材は丸ごと飲んでしまうので、無駄がありません。
キウイは皮ごと、パインは芯ごと、ゴーヤは種ごと、栄養価が高いのに普段は捨ててしまう部分が全部使えます。
2馬力のおかげで食べづらい部分も粉々になって、ビックリするほどまろやかでした。
返信する

post a comment