【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

タイを旅する日本人女子が行きたがるプーパッポンカレーの名店(ロケットニュース24)

2014-04-27 21:17:46 | タイ株
 タイを旅する日本人女子が行きたがるプーパッポンカレーの名店があるのです。
【辛さよりも甘さとコクを重視したカレー】
 プーパッポンカレーは、カニをふんだんに使用したタイプのタイカレーです。辛さよりも甘さとコクを重視したカレーで、タイの香辛料が強い料理に疲れたときに食べると癒やされます。今回ご紹介する店は、そんなプーパッポンカレーの名店です。
【どんなに有名になろうとも味は変わらず】
 そのレストランの名は『ソンブーン』。いろんなガイドブックにも紹介されているのでご存じの人もいるかと思うが、どんなに有名になろうとも味は変わらず、プーパッポンカレーの王様として君臨している。
 所在地:895/6-12 Chula Soi8, Bangthadthong Road, Pathumwan, Bangkok
(4/27、ロケットニュース24

 
 美味しいタイ料理と言えば、トムヤンクンだけではないらしいです。


 知りませんでしたよ。

 プー・ パッ・ ポン・ カレー(直訳すると蟹のカレー粉炒め)! 
 クックパッドにも作り方のレシピがありました。
 昔からあったタイ料理なのかなぁ?

 明日も仕事。
 GW中はフツーどおり働きます。 
 

 押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ


カープ公認グッズ NO CARP NO LIFE スポーツタオル(レッド×イエロー)
Tower Records
amazon.co.jp
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タイ株】ADVANCから... | トップ | 【タイ株】タイ国際航空(T... »
最新の画像もっと見る

タイ株」カテゴリの最新記事