【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【タイ株】インラック首相、ついに失職

2014-05-07 22:14:31 | タイ株
 タイの憲法裁判所は今日インラック首相がインラック氏の兄・タクシン元首相の義理の兄を国家警察本部長官につけるために人事異動させ、これは憲法違反だとする判決を出した。
 これによりインラック首相は直ちに失職した。
 裁判判事は、これまでもタクシン派に厳しい判断を示してきており、タクシン派からは批判も出ていた。
 インラック氏は、「今後皆さんの力になれず残念だ。」と話した。
 (タイ・バンコクから松本記者が中継)憲法裁判所の判事は、これまでもタクシン派に厳しい判決を下しており、さらに今回問題となった人事は最高裁判所でも違法性が認められていてインラック氏の失職という判断に繋がったものとみられると話した。
 また、政権側はインラック氏が失職に追い込まれることを予測しており、判決後すぐにニワットタムロン副首相を代行として発表するなど冷静に対応しているという。
(5/7、NHKニュース7)

 どうなっていくのかねぇ? 
 INTUCH、ADVANC株の行方は!
国内混乱の長期化必至ですか。

 今日のタイSET指数 1402.61(-0.10%) 



 押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ


金曜日の午後と私。橋本甜歌「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」写真集 (写真集・画集)
てんちむ
amazon.co.jp
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タイ株】楽天証券&SBI... | トップ | 【タイ株】SET指数140... »
最新の画像もっと見る

タイ株」カテゴリの最新記事