【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【今日のタイ株】「今日は、ごとび」って今も使ってる?(11/15)

2021-11-15 22:53:31 | タイ株
 今日のタイSET指数:1,638.73(+0.29%)

「バンコク市場はタイ政府がこの日発表した2021年の成長率見通しの上方修正を受け上昇した。タイの7ー9月期の国内総生産(GDP)の減少幅は懸念されていたよりも小幅だった。」
(11/15、ロイター)

 タイ、7~9月GDP0.3%減 2期ぶりマイナス
「新型コロナウイルスの感染再拡大が響き、2四半期ぶりのマイナスとなった。行動制限の緩和により10~12月期以降は回復に向かうとみられる。
 タイの1日当たりの新規感染者数は8月に2万人を超えたが、足元では7000人前後で推移する。2回のワクチン接種を完了した人は全国民の5割を超えた。」
(11/15、日本経済新聞)

 タイ バンコクで大規模抗議デモ 王政改革要求に違憲判断で
「タイの首都バンコクで、去年から続く反政府デモで掲げられてきた王制改革の要求について憲法裁判所が違憲と判断したことに抗議する大規模なデモが行われ、一部が警官隊と衝突し、けが人も出ています。」
(11/15、NHK NEWS WEB)

HANA(Hana Microelectronics)
 現在値:92.75(+7.23%) 
  
  


 5、10、15、20・・五と十のつく日・・「ごとび」の日
 昔、関西で働いていたときは、よく聞いた言葉だったけど。
 今も使われてるのかなぁ。


 押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑】最近、新陳代謝が落ち... | トップ | 【今日のタイ株】タイSET... »
最新の画像もっと見る

タイ株」カテゴリの最新記事