【タイ株】のんびりタイ株投資(略して、NTT)

「微笑みの国」タイ株式投資ブログです!
日本株、ベトナム株も時々。ノートPCで投稿中。
(Since 2011.3)

【タイ株】国内コロナ感染者は60日間、ゼロのタイ

2020-07-25 12:07:43 | タイ株
 「タイ中央銀行が予測した2020年の経済成長率はマイナス8.1%と深刻な数字です。なかでも、タイ航空が事実上の経営破綻をするなど、観光業への影響は最悪です。
 こうしたなか、タイ政府は、新型コロナウイルスで落ち込む観光業の回復を目指し、日本と同じようなタイ版の『GoToトラベル』を始めました。
 外国人観光客がいない今、頼みの綱は国内旅行者です。」
 (7/24、テレビ朝日ニュース)

 タイでは「PCR検査は予約なしで24時間対応」なので、観光客にとって検査体制に安心感があるとのこと。
 国王ほか王室関係者が皆マスクしてるから、国民はマスクするよなぁ。
 ニュース映像に出てたお坊さんは、フェースシールドしてた。

 

 日本も見習うべきところがあるんじゃないか!
 いつになったら、フツーに検査できるんだろうなぁ、我が日本国は。

 「2020年の経済成長率はマイナス8.1%の予想」でも、タイSET指数が今の状態なら、先は明るいぞ!たぶんね。
 工業力もある国だしね。


 押してね!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【タイ株】タイ国際航空の再... | トップ | ガッキーの2.3倍、松嶋菜... »
最新の画像もっと見る

タイ株」カテゴリの最新記事