全く関係がありませんが、テレビ東京がアニメ番組を流し始めたので、私も株式プログを再開します。
BMCLは、日本のODAで作られた、2004年開業のタイ唯一の地下鉄です。
私がタイへ旅行していた時代には、BMCLはなく、バンコクの大渋滞は名物でした。
BMCLは、タイ株を始めた頃から何だか気になっていた銘柄なんですが、結局買わずじまいでした。結果的には、買わなくて良かった銘柄です。
4年前、まだかろうじて1B台だった株価ですが、現在はさらに割り込んでいます。
現在のBMCL株価は、0.64B。そのうえ無配(ひょぇぇぇー)
バンコクとその周辺人口は増え続けている、そして重要なインフラにもかかわらず、この数年間は低飛行状態の株価。何か理由があるのでしょうか。財務内容なのですか?
日本の東急や阪急みたいに地下鉄駅周辺の商業開発をどんどんやっていけば良いのにとは思います。株主が不動産・建設のCK(チョー・ガーンチョーン)ですからね。
余談ですが、地下鉄はフランス語なら「メトロ」で、英語なら「サブウェイ」か「チューブ」だったような・・・。今調べてみたら、「東京メトロ」のメトロは、メトロポリス(首都)のメトロらしい。
本日のSET指数は、1022.89(+1.57%)でした。
にほんブログ村
BMCLは、日本のODAで作られた、2004年開業のタイ唯一の地下鉄です。
私がタイへ旅行していた時代には、BMCLはなく、バンコクの大渋滞は名物でした。
BMCLは、タイ株を始めた頃から何だか気になっていた銘柄なんですが、結局買わずじまいでした。結果的には、買わなくて良かった銘柄です。
4年前、まだかろうじて1B台だった株価ですが、現在はさらに割り込んでいます。
現在のBMCL株価は、0.64B。そのうえ無配(ひょぇぇぇー)
バンコクとその周辺人口は増え続けている、そして重要なインフラにもかかわらず、この数年間は低飛行状態の株価。何か理由があるのでしょうか。財務内容なのですか?
日本の東急や阪急みたいに地下鉄駅周辺の商業開発をどんどんやっていけば良いのにとは思います。株主が不動産・建設のCK(チョー・ガーンチョーン)ですからね。
余談ですが、地下鉄はフランス語なら「メトロ」で、英語なら「サブウェイ」か「チューブ」だったような・・・。今調べてみたら、「東京メトロ」のメトロは、メトロポリス(首都)のメトロらしい。
本日のSET指数は、1022.89(+1.57%)でした。
にほんブログ村