shimaの趣味的生活 -since2006- 人はパンのみに生きるにあらず

グレネード バンダリアの製作

NAM戦仲間のjun2さんに刺激されて製作。

ベースは、ドラのUS二次戦用バンダリアです。

実物画像とサイズは、同じくNAM戦仲間の杉さんから教えて頂きました。

実物は、
横:46cm、縦:11.2cm
3連で弾が入る部分の幅は17cmのようですので

1/6に換算すると
横:7.7cm、縦:1.9cm
3連で弾が入る部分の幅は2.8cmとなります。

縦横の寸法は、ほぼ一致しましたが、縫製、構造は全く異なるので糸を一度解して再縫製しました。

フタの部分は、8mm幅のウェビング・テープを使用しています。

中の40mmグレネードは、カラーボックス等に良く使われている棚の位置を決める鉄製の円筒形部品を使用して重量感をだしてみました。



コメント一覧

shima
http://angel.ap.teacup.com/shima/
jun2さん

有難う御座います。

自分が10年若かったらな~(当時は、眼鏡等関係無しでした・・・)などと思ったりする今日この頃です・・・。
jun2
shimaさん

手縫いとの事、丁寧な良い仕事です。
是非、自作しましょう。楽しいですよ。
shima
http://angel.ap.teacup.com/shima/
jun2さん

ご評価有難うございます。

何分私、クリエィティブな才能は、皆無ですので結局、改造になりましたが・・・汗。

>縫製はミシンですか?

手縫いです。
老眼鏡とデジカメ撮影用の蛍光灯の助けを借りて一針一魂の気持ちで縫いました・・・爆。

いずれにしろ自作の楽しみが少し解った気がします。
jun2
お~、良く出来ていますね。
縫製はミシンですか?端を綺麗に縫えています。
自作のパーツは愛着がわきます。色々作ってみましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事