新新☆もこほじゃほろみ日記

煩悩と私事のサイト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだ生きている

2017-03-28 | ごあいさつ
本日還暦になりました。

ここ数週間 ほとんど寝たきり状態がつづきました。

今もふらふら 立ち上がるだけで息が切れる

でも 生きています。

ブログやメールを打つのもしんどい状態

でも 生きています。

すぐに死ぬことはないでしょう。

神様から預かった命

無駄にすまい。

ジャンル:
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ |   
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦おめでとうございます! (にゃんこままの部屋)
2017-03-28 17:53:45
ご無沙汰しておりました。

今日がお誕生日なんですね!

ご家族の皆様からお祝いされて

幸せなお誕生日をお過ごしください!!
こんばんは☆ (☆ゴールデン・ベリル☆)
2017-04-03 00:17:08
先日が還暦であられたとのこと、おめでとうございます。

そして、記事拝見しました。
日々に感謝を深めつつ、一日一日を大切にしたいと、自分個人としても改めて思う次第です。

毎日少しずつでも快方に向かわれるよう、心の底から願い、祈ります。

くれぐれも、くれぐれも、ご自愛くださいませ。
Unknown (オペラファン)
2017-04-11 17:22:59
私も、いよいよ6月に還暦です。

早くお元気になって下さい!

くれぐれも、お体を大切に。そして、しっかりと治療、ご療養して下さい。

またお会いできる日を楽しみにしています。
シフさん (もくもく)
2017-06-08 23:41:38
出会えて良かったです。
ここに思い出がたくさん、詰まっていますから泣きません。
シフさんも明るい方でしたから。
何かにくじけそうになったら、ここに来て、たくさん読み返して元気を頂くつもりです!
Unknown (学生でした)
2017-07-02 02:12:57
かれこれ8年ほど前に、職場でお世話になっていた者です。さきほど何故か突然、シフさんの事が懐かしく思い出され、どうしていらっしゃるのかと、昔教えていただいたこのブログにたどりつきました。
過去の記事を拝見し、気さくで優しいお人柄や、勤務中に色々なお話をして下さったことを思い出しました。荒川静香さんの出演番組の録画を私に依頼なさったこともありましたね。水木しげるさんの漫画を貸して下さったこともありました。世代の離れた方とこのような交流をしたことは後にも先にもなく、仕事中ながらとても新鮮で楽しい時間でした。
不思議なことに、ブログを読み返してみたら、夫とシフさんの興味の範囲が似ていることに気づきました。THIS IS ITは、息子がお腹にいる時に2人で観に行きました。仏教を専攻していた私より、今は夫の方が仏教に精通しているのです。シフさんに夫を紹介出来なかったことが悔やまれます。
今になってシフさんの状況をこうして知ることができたのも、なにかしらの「ご縁」が働いたような気がします。
あまり長いとはいえない期間でしたが、シフさんとご縁があったこと、嬉しく思います。本当にありがとうございました。
このような場所で、プライベートの話を書くのはマナー違反かもしれませんが、他にこの気持ちを吐き出す場所が見つからなかったため、どうかご容赦ください。
シフさん (もくもく)
2017-07-05 23:57:40
もうお会いできなくなってしまったと私が知ってから一月ほど経ちました。あの時は身内の不幸でも経験したことがないような深い悲しみ(横になって寝んでいても息苦しいような)でいっぱいでした。 そんな私におそらくシフさんご自身が一番驚かれたかもしれません、、 あれからわざと、何度も何度もシフさんの事を考え、もう大丈夫って思えるようになるまでわざと何度も何度も、、

<今シフさんがどの様にしていらっしゃるのだろう>と想像すると、笑顔のシフさんしか浮かばず、ようやく私自身が前向きな気持ちになってきたような気がします。 それでも、同じくシフさんを慕っておられた方のコメントを拝見したりしますと、一月前の気持ちを思い出したりして、、

でも、シフさん、会えなくなってしまったのも事実ですが、ブログやメールで、東京公演で、最愛の奥様とのご旅行帰りに私の職場でと、たくさん触れ合うことができたのも事実です。 同じ事実なら、大切な思い出だけを胸に、これからもシフさんの笑顔だけを思い出そうと思います。
ご報告 (もくもく)
2017-10-14 20:58:11
シフさん、次女が、続けていたダンスのインストラクターの道へ進んでくれることになりました。
結婚したら夢は専業主婦(笑)というのが口癖ですから、みっちりとやるわけではないのでしょうが、踊り続けてくれることをとても嬉しく思っています。 これからも私だけではなく親子で、ずっとシフさんと繋がっていられるような気がして、本当にこの道に進む縁があった事に感謝です。

シフさん、今何をしていますか?たまには、私達の事も思い出して頂けていますか?
また、寂しくなったら、もちろん元気な時もですが、過去記事を読みに来ますね。
荒川静香さんがフィギュア世界殿堂入り。 (オペラ)
2018-04-20 14:48:52
https://blog.goo.ne.jp/0612-0523/e/7d94f36fb871a26931a4a377eb1508f1
今日は (もくもく)
2018-05-14 15:55:58
シフさん、今日は大切な日なので来ました。
その言葉は使いたくなく、大切な日としておきます。

そして、また来ますね。
ロゼラニ (通りすがり)
2018-12-30 23:16:23
今日、ロゼラニ幸恵がラストステージを迎えました。

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事