新新☆もこほじゃほろみ日記

煩悩と私事のサイト

念ずれば花開く 4

2013-03-16 | フラガール
興奮と感動の一夜が明け、いわきは今日も良い天気である。
ちなみに布団は羽毛で軽くて寝心地が良かった。
布団ガールズ2名による息のぴったり合った布団敷きも見ものであった(笑)。

午前中は風呂三昧。
ホテル本館の大浴場「湯ノ岳」で朝風呂。温泉ならではの楽しみである。

ゆっくり朝食をとり、土産物など選び、チェックアウト後はサンダルだけ借りて施設内を歩き回る。
与市の露天風呂に1時間ばかり入り、与市の蕎麦屋へ。
昼間から軽く一杯やりながら(笑)蕎麦を食う。
与市はハワイアンズで最もそれらしくない場所であるが(笑)、ギネスに載っているという露天風呂も良いし、蕎麦も大変美味しい。風呂好き・蕎麦好きのW氏も満足していた。

で、昼のショーの席取り。昨夜とほぼ同じ場所が取れた。

昼の部は、ロゼラニさんが夜ソロ・昼ソロ続けてやることはないだろうから、なんとなく気楽に観る。
とはいえ、私はこの昼の部、大好きなんである。
昼間の自然光の中で、照明の効果が使えない分、衣裳の色やデザインで変化をつけているように思ふ。
ま、とにかくロゼラニさんが出てくれればそれでいいのよ、なんちゃって。

MCは小林さん。

お決まりの「県外からの方~」で、答えてもらった人がなんと「伊豆大島から」で、館内が沸いていた(笑)。


さっそくロゼラニさんの登場である。この衣装可愛いよね。


「ハワイアンカウボーイ」で悩殺されますた(笑)


もういっちょ。ちなみにこの曲の最後でちょっとしたハプニングがあった。
きっとフラの神様のいたずらであろう。それだけ神様に愛されているということさ(笑)


「ラハイナルナ」は私の大好きな曲。
ロゼラニさんはいつもベテランの徒手部隊。カッコイイ!


これも。


これも。


これも。ちなみに踊っているロゼラニさんと目が合ったような気がした。


これも。たくさん撮っちゃった(笑)

舞台はこのまま体験コーナーに移るわけだが、その時ロゼラニさんとまた目が合った。
「踊りませんか?」と誘われているように思ったが、同行のW氏がシャイなのでまたまた遠慮しちゃった。(また人のせいにしている)
せめて目が合ったとき手でも振ればよかったかな、なんて。


サモアは去年から大好きになった。ロゼラニさんも楽しそう!


この衣裳!大好き!!
小鳥を表していると思うが、ロゼラニさんに一番似合ってると思う。
やっぱりピンクがよく似合う人である。
露出度が高いのがまたいいではないか(笑)


そしてこの笑顔。ね、可愛いでしょ(笑)


綺麗ねえ。


素敵ねえ。

ちなみに昼ソロはプアリリア樹さん。
おそらくこの人は美人度ナンバーワンであろう。おまけに歌も上手いし背も高い。

ちょっと面白いポーズが撮れてしまった(笑)

というわけで、昼の部も大満足で終わった。

そして出待ちに向かう私。
ほどなくロゼラニさんが出てきた。

「分かりやすい場所に座っていらして・・・」
やっぱり目があったのは本当だった(笑)

「ゆうべはよく眠れましたか?」
「いやぁ、興奮しちゃって(笑)」

そう私には昨夜興奮して忘れていたことがあった。
「あのう、すみれさんという、ロゼラニさんのファンでヒップホップをやっている方から・・・」
「ヒップホップ?どんな人ですか?」
「たぶん若い女性だと思うんだけど・・・・(私のブログの読者です)」
「ああ~、わかるかもしれない(笑)」
「また近いうちに観に行きますという伝言でした」
「よくいらっしゃる方ですよ(笑)」
ちゃんと伝えましたよ。すぐに分かってくれたようで良かったね。

「また来ます。たぶん6月と9月に」
「是非またいらしてください」

で、もう1枚写真を撮らせてもらい、別れ際に握手してもらったのである。
やはり、温かくて柔らかい手であった。
満足と一抹の淋しさと。

ふと振り返ると、W氏が後ろに立っていた。
「もういい?」
なんだよ、ずっと見てたのかよ、トイレに行ってると思ってた(苦笑)

私たちは幸せな気分でいわきを去った。

(完)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2013-03-17 23:51:33
初日の昼ショーが観られなかったのは残念でしたね。

それと、ダンサーさんも結構客席を見てるんですね、
体験コーナーで目があったのは、シフさんに踊ってもらいたかったのでしょう(笑)

そうですね (シフ)
2013-03-18 22:10:26
踊っておけばよかったかな~
次回はたぶん踊ると思います(笑)

それはそうと根本さん引退されたんですね。
上のサモアの写真にも写っていますが、12日が私の見納めになりました。
そうと知っていればなぁ、もっとよく見ておくんだった・・・

ロゼラニさんはまだ辞めませんよね。
辞めたらショックだな~

コメントを投稿