新新☆もこほじゃほろみ日記

煩悩と私事のサイト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休日

2011-10-30 | 芸術
けさの「題名のない音楽界」は「音感力選手権 耳―1グランプリ」と称して、いろいろ面白い力試しをやった。「プロ音楽家の耳がいかにすごいか」を見せるのが狙いだったやうだが、わたすは彼らよりできてしまったのである。自己採点で80~90点ぐらいかな。わたすにとっては割と易しい問題だった。問題を変えて総合的に試されるとたぶんできないだらう。

なんて書くと、「こいつ自慢してやがる、なんて嫌なヤツだろう」と思う人もゐるかもしれない。いいのよ、さういふ人は読まないで(笑)。
大体、番組を見てない人はどんな問題が出たのかも分からないだらう。めんどくさいから書かないけど。(不親切なわたす)
ともあれ良い気分である。

そのあと、食料大臣(妻ともいう)のお供で買ひ物のお手つだい。
帰宅して昼飯となったのだが、何故か妙にビールが飲みたくなり、昼間から飲んでしまった。
昼の酒は美味いけど効くのである。いつしかわたすは眠くなった。
心地好いGolden slumber(昼寝ともいう)から目覚めると、BS朝日のGPシリーズ・カナダ大会の放送が終わりかけてゐた。
ゑゑゐ、どこが昼寝じゃ!もう夕方じゃないの!

休日に飲んで昼寝するのは幸せなんだけどね。
なんて言って、夕食時にはまたビールを飲んだわたすであった。今度は晩酌である。

コメント