新新☆もこほじゃほろみ日記

煩悩と私事のサイト

勤務時間が

2008-04-28 | 雑感
曜日も含め不規則なため、なかなかリズムに乗りにくい今日この頃である。
ちなみに今日は12時~20時の遅番のつもりで、でも少し早く行っておこうと11時に着いたら、なんと1時間の遅刻でしたぁ~~!!

いつも月曜日は遅番が多いんだけど、今日は10時~18時の日だったのね・・・・

それはそうと長い通勤時間、座れるかどうかで1日の疲労がかなり違うんである。
最近座って行って間に合う(今日は別~汗)裏技?を編み出した。ま、簡単に言えば総武線直通電車を利用するんだけどね。これを使うと最長40分は眠れるのでとても貴重である。

寝るときはたいてい本を読んでいるといつの間にか寝てしまう。
寝ている間夢を見るかと言うと、全然見ない。けっこう熟睡しているのでしょう。

夢と言えば、今日職場でなぜか夢が話題になった。
「夢の中で困ったり、けっこう悪夢を見る」タイプだと言う人がいるので、
「おいらは夢の中で『ああ、これは夢だから大丈夫(笑)』って夢を自覚することがよくあるよ」と言うと、
「そういう人は自分で好きな夢を見ることができるらしいですよ」などと言う。

夢を自在に操る方法って、なんかTVで見たことあるな。
今夜もし夢の中で覚えていたら?やってみようと思ったのであった。