新新☆もこほじゃほろみ日記

煩悩と私事のサイト

なんだかね

2007-08-27 | 荒川静香
 PIW東京公演について、某大手ブログに寄せられた報告を読んだ。やはり交流タイムの陣取り合戦はかなり激しいものがあったようである。A席(自由席)でも上手く渡せた人もいたり、EX席でなぜか失敗している人がいたり、お目当ての人に渡せなかったり。スタッフが親切でうまくいったり。結局はその時の運であるな。

 渡せなかった花束を総合受付に預けたという報告もあり。なるほどね。ただし総合受付って外じゃなかったっけ。こう気温が高いと花が痛みやすそうな気もする。会場内にも受付が欲しいぞ。

 花を投げたという報告もやはりあった。それしか方法がないとはいえ、私は花を投げるのは好まない。理由は落ちた時の衝撃で傷ついたりバラけたりしそうだから。試合の時に投げられる花はラッピングに工夫がされていると聞く。普通の花屋さんに作ってもらった花束だと乱暴に扱うと壊れそうな気がする。花は優しく丁寧に扱いたい。

 ましてプレゼントを投げるわけにもいくまい。中国杯で滑走直前の中野選手に大きなぬいぐるみが命中したという事件があったな。

 だからやっぱり分かり易い場所に受付を設け、そこで受付している旨を周知しするのが良いと思いますなあ。

 恩ちゃんのエピソードは面白かった。きっと駅で電車の時間を見たら間に合いそうなので戻ってきたのでしょうな。どこかとぼけたところのある人である。関係ないかもしれないが「恩田」から「やっぱり猫が好き」を連想してしまったぞ。今回の公演でかなり好感を持った。

 話変わって、XOIの日程を見てガアア~~ン!!12月22日23日24日って、土日休じゃないの!地下活動をやっている人間にとって行きにくい日ばかりじゃないの!?どうするシフ?!このピンチどう切り抜けるか。ああ~、せめて24日が平日だったら、昼の部(=最終回)っていう究極の選択があったのだが…