新新☆もこほじゃほろみ日記

煩悩と私事のサイト

誕生祝い

2007-05-26 | 雑感
 雨上がる。朝から暑くて風が強い。

 本日、財務大臣(妻ともいう)の誕生祝をやった。本当は誕生日は明日なのだが明日は夜まで予定がビッシリ入っているので前倒し。法律上は誕生日の前日に歳をとるそうなのでまあいいか。

 とはいえ今日も予定ビッシリなのだ(愚息のね)。愚息は昼まで学校。午後まず埼玉県T市でオルガンの練習。大臣が付き添う。家に帰りすぐに3人で車で仙川(作曲のレッスン)。レッスン中大臣と買い物。レッスン終了後帰宅するもすでに8時半。それから準備をして9時よりパーティー?開始。

 グレープジュース(ワインともいう。愚息は本物のジュース)に、買って来たサラダ、鳥唐、スープ、パエリヤなどオール買って来たもの(^^;)を並べ、乾杯!以前は時間に余裕がある時は小生が怪しい料理の腕をふるったこともあるが(笑)今回は妥協。

 それでも量だけはあったのですごく満腹になり、別腹もすぐには受け付けず少し休憩して、ケーキ(トルテともいう写真参照)に移る。これは小生が国○寺で買っておいたものだが、大臣のお気に召したようで良かった。まあこのように、我が家のパーティー?はひたすら喰ってばかりいるのである。それでも楽しけりゃいいじゃん!?

 プレゼントは明日渡す。ちなみに中身はまだヒミツである。