新新☆もこほじゃほろみ日記

煩悩と私事のサイト

心待ち

2007-04-18 | 芸術
 寒いぞ寒いぞ(ブルル~~)3月以降、季節がどうもおかしい!?暖冬の後は冷夏が来る??

 仕事後、成城に愚息のお迎えでごんす。ついでに久々にキヌタ(タヌキにあらず)図書館に寄る。①アーノンクールの「アイーダ」、②佐渡裕&シエナ「ブラスの祭典2」、③「超便利 運動会の音楽」借りる。

 ①は未聴だがアーノンクールのイタリアオペラってどんな感じか、期待が高まる。奇抜な演奏だといいな?なんて(笑)。

 ②はとりあえず聴いておきたいと思っていたら上手い具合にあったので。ちなみにこの組み合わせ(佐渡&シエナ)はライブを聴きに行ったことがあるが大変楽しいものだった。それにしてもこのCD、ケースの佐渡さんの顔が凄い!まるで仁王か十二神将だよ。(@_@;)

 ③は、なぜか下らないもの(屈折した褒め言葉)が聴きたくなり、「クシコスの郵便馬車」とか「クラリネット・ポルカ」はたまた「得賞歌」(ヘンデルの「ユダス・マカベウス」から「見よ勇者は帰る」のことね)なんて題名に惹かれて借りちまった!聴いてみるとやっぱり下らなくて(褒め言葉)期待通り脱力した(上級の褒め言葉)!?演奏もぬるめで何とも言えない(褒め言葉)。もう少し古臭い音質だともっと良かったんだけど(笑)。

    
 しーちゃんの日記の更新を心待ちにする今日この頃である。きっとコネチカットでつかの間のオフを楽しんでいるのだろう。いやいや、新しいプログラムの練習に余念がないのかもしれない!?そして練習の後は「TOSHI」さんかな?いいなあ「TOSHI」さん。おいらも行きたいぞ!?