FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

クリルカレント、8/1いるか座特別。初の1,400m戦へ。

2016-07-26 21:20:38 | 【引退】クリルカレント
7/25現在、大井競馬場在厩。
----------
8月1日(月)大井10R(19時40分発走)・いるか特別・C1(二)組・距離1400m戦への出走を予定しています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

レポートでは「いるか特別」となっていますが、レース名は『いるか座特別』ですね。
(いるか特別もカワイイですけどね(笑)

メンバーはまだ発表されておりませんが、注目すべきは
初の1,400mに挑戦することです!

世の中的には全く驚かないと思いますが、個人的には大事(おおごと)です!!

ここまで8戦4勝2着3回、前走が重賞初挑戦にして挟まれ13着大敗。そのいずれもが1,200mでした。
この日を待ちに待っていましたよーー!

条件も適鞍の問題もあったと思いますが、父母の戦績からもマイルまではこなせるはずだと思っていました。
ここで1,400mに1ハロン延長したことでスプリンターで
なく短距離全般に目処が立つと嬉しい。
言うまでもなく、鞍数が全く違うのです。

ダート短距離は1,600mまでなら毎月重賞もあります。
交流戦もあるし、頑張ればフェブラリーステークスも
視野に入れることが可能です。

まだC1の身で何ですが、この1,400mは今後を占う大事な試金石。真島騎手が乗ってキッチリ勝って、ここから休んで飛躍の秋へ!

もはや関係者の皆様に任せるのみですが、とにかく期待して待ちましょう。

競馬に絶対はありませんが…確勝、よろしくお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマオリ、皮膚炎を気にしな... | トップ | クリルカレント、初の1,400m... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】クリルカレント」カテゴリの最新記事