FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

クリルカレント、前に行ききれず5着

2017-10-10 19:29:25 | クリルカレント
10/6現在、大井競馬場在厩。
----------
10月6日(金)大井12R・ハナミズキ賞・B3(三)組・距離1200m戦へ54kg中野騎手で出走しました。馬体重はプラス3kgの501kg、引き続き張り艶良く、好気配でした。単勝は10.1倍の4番人気。レースでは好スタートからダッシュ良く4番手につけ、馬場の外目をスムーズに追走していきました。4コーナーから追い出しを開始して、馬場の外目へ持ち出しましたが伸び切れず、0.5秒差の1分13秒8の5着に終わりました。
中野騎手からは「良いスタートから馬のリズムを崩さないように乗ったのですが、追ってから手応えほど伸びてくれませんでした。勝った時のように積極的に乗るべきでした、すみません。」と、月岡調教師からは「オーナーさんは『クアトロの位置(2番手)を何故取らないか』と、中野騎手に厳しく指導していましたが、最近ズブくなってきているのでイメージが違ったのでしょう。戸崎騎手、岡部騎手のように気合いをつけながら乗らないと、ふわっとしてしまいます。馬のほうは、月1回ペースで良い状態を維持できていますのでこのまま続戦していきます。」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

先週のハナミズキ賞に出走したクリルカレントですが、残念ながら5着。期待していたクラスアップはなりませんでした。

スタートからまずまずでしたが確かに少し落ち着いてしまったかもしれませんね。
最終コーナーでいつものいい時だともう先頭にいてそこから力で突き放すか粘りこむか⁈という競馬が良かったと思うのですが、確かにあの乗り方ではクリルカレントらしさを活かせなかったかも。

中野省吾騎手は若手の注目株で年末に勝たせてくれたので期待していましたが…残念。

次走はどうなるのかな?

「あの人」になるという話もありますし…

クリルカレント4歳、またも続戦。
冬が得意なタイプですのでここらからエンジンかけて連勝街道へ!行って欲しいなぁ。

でも、無事に回って来てくれてありがとうございました。また、期待してますね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社台秋ツアー(2日目) | トップ | ハマオリ、97万円で落札 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クリルカレント」カテゴリの最新記事