FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ハマオリ、見せ場なく10着。

2017-07-17 03:37:44 | 【引退】ハマオリ
2017/7/16 美浦TC在厩
-------------------------
7月16日(日)福島3R・ダート1700m牝馬限定戦に54kg石橋脩騎手で出走し、勝ち馬から2秒7差の10着、馬体重は前走からプラス4kgの432kgでした。今日は見処なく後方のままに終わってしまいました。デビュー時よりも体調がアップしている主旨のコメントをもらっていただけに残念です。
石橋脩騎手からは「初めての距離で大事に進めたのですが、それが裏目に出てしまいました。3コーナーで下がった馬がいて窮屈なところに入ってブレーキがかかってしまいました。今日の感じだと折り合いもつきますし、距離は大丈夫だと思います」とのコメントがあり、大和田調教師は「残念な結果でした。他馬と接触した可能性があるので、馬の状態をみて一旦山元トレーニングセンターに放牧に出し、新潟開催をめざします」と話していました。
-------------------------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

いよいよ2戦目を迎えたハマオリ。タイムリミットが近づく中での一戦でしたが結果は惨敗。後方のまま伸び脚を見せることはできませんでした。

正直飼い食いが悪く、なかなか体ができてこないのでその中での出走となったことも影響しているでしょう。道中が悪いというよりも全体的にパワーが感じられない走りで本来持っているポテンシャルにはほど遠いのではないかと思わせるレースでした。

新潟開催をめざして放牧とのことですので、次こそ体をつくってせめて勝負できる状態で出してあげたいですね。残り数戦、勝ち上がりをめざし応援していきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーランナヴァン、デビュー... | トップ | 初!山元トレセンへGO!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】ハマオリ」カテゴリの最新記事