FLY to the world!!一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

北海道地震(社台系は大丈夫そう)

2018-09-06 07:31:39 | 社会・時事・経済
今朝、何故か虫の知らせのように5時頃目が覚めました。

何気なくネットニュースを見ていると北海道地震の文字。

震源地と思しき中心地点は安平町。
一瞬混乱し、よく情報を確認。
震度6強とのことでした。

その後次々と入る情報、ですが北海道という地域柄そして札幌や函館だけでなく安平町・むかわ町・平取・厚真と比較的田舎のエリアが被害を
受けており携帯で撮影してSNSにあげる方もいず。

正直状況がわからない状態です。

今週末は北海道で秋ツアーでした。
これはもう無いでしょう。
新千歳空港はNHKすら情報訂正する混乱。
滑走路安全・航空機は通常とおり→滑走路は安全だがターミナルビルを閉鎖し終日運休。

現在も300万戸近くが停電しており、夏の終わり9月とはいえまだまだ25℃前後の北海道。
人も馬もとても心配です。

特に安平町は早来ファーム・ノーザンファーム・追分ファームがあります。
社台スタリオンステーション・ノーザンファームYearlingも追分ファームリリーバレーもですね。

先程サンデーTCのHPに「人馬とも大きな被害はありません」と緊急メッセージ出ました。
良かった…



とりあえず今は少しでも被害が小さく、一人でも無事でいることを願うのみ。
そしてここから小さな余震に変わり収束することを祈ります。

ツアーの2日前に大型地震なんて初めての経験で戸惑ってますが、続報を待ちたいと思います。

とにかく、みんな無事で!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーランナヴァン、本日札幌... | トップ | 社台秋ツアーは中止確定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (あられ)
2018-09-06 10:31:20
本当に心配しておりました。
でも馬主でもないし、中々情報もないし、馬好きとしてとても心配しておりました。

貴重な情報有難うございました。

返信する
あられさんへ (WING)
2018-09-06 11:26:49
いえ、とにかく真っ先に思い浮かんだのがこれで私も情報なく混乱しました。

現代はTwitterがあるしHPもあるし、社台グループから早めに告知が出て良かったです。
地図で見ると厚真町の崖崩れの場所はちょうど社台SSの裏の山でした。
亡くなった方もいるのでご冥福をお祈りし、馬たちに何も心的に被害がないことを願うばかりですね。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

社会・時事・経済」カテゴリの最新記事